※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に急激に痩せた理由や体調不良について相談したいです。夫が忙しく、子育てが大変な状況です。

2人目妊娠して、出産までに7kg増えたんですが
産んでから17kg落ちました。
現在164cm、40kgです。
完母のせいもあるかもしれませんが、
下の子にかなり手がかかり、あまり自分の食事ができず
気づいたら服も全部緩くなってしまい…
上の子のときは、増えた分戻っただけだったのに
こんなに痩せるってあるんでしょうか。
元々貧血で、最近めまいが酷くなりました。
旦那は激務で、休日も寝まくってるのでほぼワンオペ。
私が痩せたのにも気づいてません。。

コメント

ちぃ

私も身長同じくらいで40キロなんて小学生以来の体重なので痩せるのは羨ましい限りですけど、めまいや貧血など症状が出てきてる以上は健康的とは言えないですね💦
日々子育てに奮闘されてる事とお察しします。
完母だと余計に栄養取れてないと、お子にみんな持っていかれるって私の母親も言ってたので身体にはかなり負担がかかってるんだと思います。
倒れてしまっては大変ですし、旦那様が激務なのもわかりますが、出産から1年たたずに17キロ痩せてしまうのもかなりの激務ですよ💦
親はママだけじゃないので、少しでも手伝ってご飯食べる時間取れればいいですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ストレスで43㎏まで落ちたことはありましたが生理が止まってしまったので
    少しずつ増やして基本50kgに落ち着いていました。
    なのでまさかこんなに落ちると思わなくて…
    じじばばも遠方だし、旦那も性格的に気遣いができない人で、
    私が辛いと訴えたり倒れない限り、自分から手伝ってくれる人じゃなくて😣
    やっぱり体きついと感じることが増えてるので、旦那に相談してみます💦

• 3月11日
ママリ

BMI15切ってますね💦
病的なやせの範囲です💦
健康診断は受けてますか?
急激な体重減少は病気が隠れている事もあるので、一度しっかり病院で診てもらった方が良いと思います!
お子さんのお世話で毎日大変だと思いますが、お子さんのために健康で長生きするためにも、早めに動いた方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断は2年前に受けましたが、基本的な血液検査や胸部レントゲンだけです💦
    ここまで急激に落ちたことがなくて、完母であまり食べてないとこういうこともあるのかなと思っていました😣
    ありがとうございます、時間もらって受診検討してみます💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

完母であまり食べてないと確かに体重は減りますが、17kgは減りすぎですね💦
    るいそうに該当する可能性もありますし、このままだと、目眩以外にも今後色んな弊害が出てくるリスクがあります!
    良かったです!前向きに受診を検討して下さい😊

• 3月11日
もちこ

これは痩せすぎだと思います😱
私が主さんと同じ身長で元の体重45kgで痩せ型と言われてたのでさらに-5kgって相当ガリガリかと💦
旦那さんには元の体重よりさらに10kgも落ちてしまってる事は言ってますか?
SOS出すべきレベルだと思いますよ😭
そして旦那さんが休みの日にでもお子さん預けて病院受診した方が良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見た目も、特に上半身がガリガリです💦
    痩せたとはサラッと言ったんですが、あんまり心配するタイプじゃないので
    多分気にしてないと思います💦
    旦那に再度相談してみます😣

• 3月11日