※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区で、希望外の認可園に内定。妥協か、蹴るか悩む。認可外も内定あり。

保育園激戦区です。当方職場復帰のため4月から保育園にいれます。
認可小規模園にどうにか内定をもらえたのですが、全く希望園ではありません。見学もしても尚、私の思う保育園とは程遠くかなりモヤモヤ。そのような園ですが認可は認可。希望園じゃないからと言って認可を蹴るなんてありえないですか?それとも妥協して通わせますか?(ちなみに認可の内定蹴っても認可外も内定ありで抑えています。こちらのほうが園の雰囲気も良く活気があります。)

コメント

安心して預けられるなら認可外でもいいと思います。

ただ、事故が多いのはどうしても認可外なので
そこだけしっかりチェックしていれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心して預けられる保育園なら認可外でもありですよね。ありがとうございます!!

• 3月10日
ma

私なら認可外の保育園を選びます🥺
通わせて後悔するなら、雰囲気がいい方を私は選ぶなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、モヤモヤした園に入れたら後悔しそうで。。やはり直感や雰囲気大事ですよね。ありがとうございます!

• 3月10日