※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも
妊娠・出産

妊娠中の過食嘔吐が続いており、不安や鬱症状が出ています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

妊娠中の過食嘔吐について
現在妊娠35週ですが、妊娠前から10年くらいやめられなかった過食嘔吐がやめられません…
出産や産後への不安しかなくて、毎日鬱で、夫のいない日に家で大量の菓子パンやお菓子を食べては吐いてしまいます…
悪阻がひどい方もいる中で元気なのにそんなことばかりして、お腹にもいいわけがないしとどんどん鬱になります
同じようなご経験で、出産された方のお話を伺いたいです。

コメント

ママリ

私も妊娠中過食嘔吐やめられませんでした
幸いにも無事に産まれてきてくれましたが
やっぱりしないのが1番いいです
でもやめられないんですよね😢

はじめてのママリ🔰

同じです!
私も最初の子を妊娠する10年ほど前から毎日しており、未だにしています。
4人の子、そして今回の妊娠中も毎日しています💦

お腹に圧力もかかるし、やめれるものならやめたいと毎回思うのですが、どうしてもやめれず…。

私の場合、我慢したりするとイライラがすごくて周りにも当たり散らすちゃいます。なので、そうなるよりは…と開き直ってやってます(単なる甘え、自己中だと思われると思いますが)

幸いなことにこれまでの妊娠出産は特に問題なく、正産期・標準体重で産まれてきてくれました。妊娠中も切迫や出血等もなく、本当に順調でした。

たまたま運がよかったのかもしれませんが💦