※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生の息子は勉強系の習い事をしておらず、家では勉強せずに遊んでいるがテストは良い点数。勉強が難しくなる前に塾に行かせるべきか悩んでいます。ちなみにちゃれんじはやめました。

今度小学3年生になる息子の習い事についてです!
今は勉強系の習い事は通信教材も含めて何もやっていません。
家では宿題を汚い字で雑に終わらせてあとはゴロゴロしているだけです。それでも今のところテストはほとんど90点以上で、今日返却されたテストもクラスで2番目の点数でした。
授業をしっかり聞いてるのかもしれませんが、家での姿からは想像ができないくらい全く勉強をしなくてダラダラしているので不安になります。のび太みたいな漢字です。

3年生、4年生と段々勉強が難しくなってきますが、つまずく前に塾等行かせた方がいいでしょうか?それともつまずき始めてから考えればいいでしょうか?

ちなみにちゃれんじは全然やらなくてこちらがストレスになってしまうため辞めてしまいました。

コメント

猫LOVE

今のところは成績は良いと思うので、つまづきはじめてから塾とかを考えた方がいいのかなと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それからでいいですかね☺️ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

本人がどう思っているかですよね💦もし行きたいと思っているなら成績関わらず行った方がいいと思いますし、嫌なら辞めておいたほうがいいと思います!どっちでもいいなら勉強習慣つける意味でとりあえず始めるのはアリですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は家でテレビ見て寝転がっていたい人間なので行きたいとは思ってませんが、絶対嫌!というわけでもなさそうです。
    学習塾って高いですし、行く意欲もないのに行かせてお金の無駄かなとか色々考えてしまいます😅
    子供にも一度きちんと聞いてみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 3月10日