※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

夫の祖母に授乳を見せられ、気持ち悪くなりました。義実家へ行きたくないけど、近くに住んでいるので顔を出したい気持ちもあります。吐き出したくても誰にも話せず、体調も崩してしまいました。

夫の祖母が気持ち悪くて受け付けなくなってしまいました。
ほとんど愚痴です…

先日、産まれた我が子を義実家へ連れていきました。
そんなに長居する予定ではなかったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい、授乳の時間となってしまいました。
母乳をあげるために別室を借りたところ、夫の祖母(88歳)に「おっぱいあげているところを見せてくれ」と言われました。
意味がわからず、とりあえず笑って誤魔化し別室へ。
すると祖母が部屋へ入ってきて「どれどれ、見せてみて?」などと言い、私が何度はっきりと「嫌です」「恥ずかしいので!」と断っても部屋から出ず…
最終的には夫に助けてもらい、無事に授乳は終えたのですが…
そのあとも娘を抱っこして、ぐずってきたので私が引き取ろうとすると「おおばばの方がいいって言ってる」などと言い、最終的にはギャン泣きさせ…
「ママの方がいいの?」なんて言いながらギャン泣き状態になってしまった娘を返されました…

数週間前の話なのですが、特に授乳を見たいと言われたことをしょっちゅう思い出してしまい、気持ち悪くて仕方ありません。
夫の祖母は助産師でもなんでもありません。
気持ち悪くて義実家へもう行きたくないのですが、せっかく近くに住んでいるんだから顔を見せてあげたい気持ちもあります…

すみません、質問はないのですが、とにかくどこかに吐き出したくて。
母に言いましたが笑い話にされ、夫には「気持ち悪い」とまでさすがに言えず、何だか吐き出すところがなく。
おかげで体調も崩すし(関係ないかな)最悪な気持ちです

コメント

はな

なぜかおっぱい飲んでるの見たいんですよね😇
うちもそうでした…
昔は人前で授乳とか当たり前だったのかなあと思ってみたり💦

祖父だったら嫌でしたが、祖母だったので、初めはびっくりしましたが見たいなら見れば〜と気にしませんでした。笑

でもいい気はしないですよね😭

さちこ

気持ち悪い…
わたしなら「気持ち悪いんだよ!BBA!」とブチ切れてます😱
旦那さんにはっきり気持ち悪いって言った方がいいですし、出来るだけ会わない方がいいと思います…
自分の親族にも授乳してるところなんて見られたくないので、義祖母なんて絶対無理です💦
そのうちおむつかぶれに唾つけるとか、自分の口で咀嚼したもの食べさせたりし始めそう😫