※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんに混合栄養で母乳とミルクを与えています。母乳はあまり飲まず、泣いたらミルクを欲しがる状況。母乳は続けられているが、哺乳瓶を好むようになりました。完全母乳は可能でしょうか?

今から完全母乳は可能でしょうか?
子どもはちょうど1ヶ月半👶🏻
今は混合栄養で、母乳→ミルクを毎回している感じです🍼母乳だけで寝る時もありますが、大半は授乳の途中から泣くので、ミルクが飲みたいのだと思います。

産後の入院時は、母乳もよく出ていましたが、子どもは黄疸で入院が長引いて、直母出来なくなってから哺乳瓶が好きになった感じです。まだ母乳の拒否はないので何とか続いている感じです😖՞ ՞

コメント

はじめてのママリ🔰

行けますよ!生後110日目位までは母乳量増えますから!
とにかく頻回授乳か搾乳するしかないですね、

寝れないのも辛いと思うのですが、一旦今まで通り母乳あげてミルクあげて満足させて寝てもらい、ご自身は搾乳器などで頻回に絞るなどすれば増えると思います!ちなみに結構辛いです。

• 母ちゃん

母ちゃん

生後110日くらいまで、という目安があるのですね!まだ希望があるなと思えました😊

入院中は、出産後72時間のゴールデンタイムとやらの直母頑張ったので、母乳の出がよかったものの、子どもが哺乳瓶の良さに気づいて確実に減りました🥹

さしちちになったようで、搾乳が出来なくなってるんです🥲でもやっぱり、飲んでもらうしか道はないですよねー💦頑張ります‼️

• 3月11日