※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

3人目の性別について悩んでいます。受精卵が残っており、自分たちで産み分けするか迷っています。希望は男の子で、4人目は女の子でもいいと思っています。どうすればいいでしょうか?

まだ2人目妊娠中ですが3人目の性別について相談です。

7月に出産ですが姉妹予定なので
3人目は男の子を育ててみたいです。

2人目は体外受精をするつもりで採卵→ふりかけ&顕微まで
しましたがその間のお休み期間に自然妊娠しました。

なので不妊治療をしていたクリニックに受精卵が2つ残っています。
性別は受精した瞬間に決まると思うので
お金はもったいないけど自分達で産み分けするか迷います……
凍結を延長するかどうか……

3人目も女の子だったら4人目も産むと旦那に言い張ってます笑
ですが出来れば?3人目が男の子で出産はそれで終わりにしたいな〜と思ってます🥲🥲🥲

皆さんならどうしますか??

コメント

はらぺこあおむし

産み分けはないので何もしないです🥲

ママリ

確実な産み分けは着床前診断しかないのでそれができるなら凍結は延長しないですね!

ことり

産み分け、正直科学的根拠はないし、最終的には運な気がします💦

自分も産み分けしてたので、経験と周囲の話ベースで根拠は無いのですが、産み分けでゼリーとか使った周期はなかなか妊娠できませんでした😂

うちの3人目は産み分けやめた直後、排卵日4日前1度のタイミングで授かりまして、女の子かな?と思いきや男の子でした!(NIPT検査済み)