※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、混合育児中。ミルクは足し、母乳は口をパクパクしたらあげているが、毎時間あげる必要がある。夜中はミルクで3時間寝る。体重は増加中。授乳間隔が空かず普通か不安。

生後1ヶ月 混合で育てています🍼
ミルクは泣いて足りなさそうな時に40㎖〜80㎖足しています。
母乳は泣いて口をパクパクしたらあげてるのですが毎時間あげてる気がします...
これをしないと泣き止みません。
もう1ヶ月で授乳間隔空くはずなのに、これって普通ですか?
夜中はミルクだけにしていて、3時間寝てくれます。
体重はしっかり増えています。

コメント

まま

たぶんですが、、、
毎時間ちゃんと母乳が出てないんだと思います!
ちょっと飲んでまたすぐお腹空いてちょっと飲んで...の繰り返しというか🤔
どっかで1回ミルクだけにすれば授乳間隔がちょっとあくので母乳も溜まるかな?と思います!

1ヶ月になっても授乳間隔変わらず欲しがる子は全然いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ出てないんですね💦
    飲み過ぎになってしまうか心配でミルクも控えめ量にしてたんですが間隔空けるため増やしてみます🍼
    間隔変わらない子も居るなら安心しました😮‍💨💗

• 3月11日
さおりん

めちゃわかります
うちも口をパクパクし始めるとおむつ替えようが抱っこしようがあやそうが、おっぱい加えるまで怒り続けます👶
1ヶ月検診で増えすぎと指摘されましたがほしがるしなぁ…と悩んでました😓
単純に口さみしい可能性もあるかなと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり体重増えすぎ心配ですよね💦
    うちはおしゃぶりも拒否でギャン泣き始まったら困ってます😥

• 3月11日