※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日で生後7ヶ月、、離乳食一回に20gしか食べないです、同じような方いますか、、みんな結構食べててすんごい焦ります😭

今日で生後7ヶ月、、離乳食一回に20gしか食べないです、同じような方いますか、、みんな結構食べててすんごい焦ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に食べなくて毎日萎えます😂

• 3月10日

うちも同じくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうすれば食べるんでしょう本当に😂🥲😭

• 3月10日
ママリ

もっと食べなかったです!
今50gくらい食べるかなーぐらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるようになりますか、、、😭😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ジワジワですね…永遠に卵試してる気がします😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵チャレンジしてたらアレルギー発覚して卵もはや断念です😂 食べてほしいけどアレルギーが一番怖いです😰

• 3月10日
3ママ

うちも全然食べません😂
米は基本✖︎で、かぼちゃ一口とかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米ダメですよね!!もう惨敗です😄

• 3月10日
りん

長男のときそうでした!
8ヶ月ぐらいで和光堂のベビーフードあげ出したら少し食べるようになったのと、9ヶ月で夜間断乳したら一気に進みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!😭 和光堂のベビーフードだけはなぜか完食します😭全部ベビーフードにする踏ん切りがつかなくて🥲 企業努力には勝てません😭

• 3月10日
  • りん

りん

たぶん味付けがしっかりめやからですかね😅
    ちなみに息子は3歳くらいまでお米だけはおにぎりにしなければあまり食べませんでした🙃

好き嫌いや多少の食べムラはあっても必ず食べ出す時期がくるので、ベビーフードを活用しながらがんばりましょ〜☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ味が関係してますよね🤔!おにぎり早く食べられるようになって欲しいです〜!😂 食べ出す時期まで頑張ります!!ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!食べる時間調整したり、ベビーフード試しても、抱っこで食べさせてもダメでした😭
段々酷くなって、二口で嫌がりだした➕アレルギーの疑いが出たので、病院受診まで10日ほどお休みすることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー!!こちらも卵と牛乳アレルギーで一気にあげれる幅が狭まりました😂 おやすみすれば食べるようになりますようにと祈ります🙆‍♀️

• 3月10日
ママリ

1人目がそんな感じでした😖アレルギーチェックしたいけど最初の方に嫌がりだすので困ってました😭お茶も飲まないからストロー練習も進まずでした😅3歳になった今はなんでも食べますよ!

離乳食よく食べてくれる子の親は「たくさん食べすぎるのも食費とか大変なんだよ」と言いますけど、食べない方が大変に決まってます😂精神的にも!
友達には「作り方かな…?」と言われて腹がたった記憶があります🤣友達が2人目できたら離乳食食べなくて同じ気持ち味わってほしいとまで思いました🥶

今、私の2人目が7ヶ月で離乳食食べる子でしたが、たまたまです。
「子供が離乳食食べるか食べないかはガチャ」と誰かが書いてるのを読んだ時になんか救われた気持ちになったことがあります🤩笑

今大変だと思いますし、精神的にも辛いと思いますが「いつか食べるようになる」という皆様からのコメントは本当だったので、頑張りすぎずに食べなかったら食べないでいいやー!くらいの気持ちで頑張っていってほしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り方かなとか言われたらめちゃくちゃむかついちゃいますね😨!! ぜひ2人目全然食べなくて大変な思いをして欲しいですね笑笑 ガチャなんですね😭食べなかったら食べないでいいやと割り切りつつあまり追い込みすぎないようにしようと思います🥲 ありがとうございます😭🫶

• 3月11日