※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

内診の際、男性医師が苦手です。他の方は気にしないですか?どうしたらいいでしょうか?意見をお聞かせください。

内診の時男性医師だと嫌って思ってしまうのはどうしたらいいんでしょう?
皆さんはあまり気にしないですか?
意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

気にしません。
どっちでもいいです。
人によるのはもちろんですが、男性の方が丁寧な方が多いと感じます。

3mama🐯

受付の方に伝えてみてはどうでしょうか☺️
私は1人目の時の最初の方は男の先生だと恥ずかしいなーって思ってましたが、途中から気にしなくなりました😂
上の方も言う通り私も男の先生のほうが丁寧な気がします!

ぱんだ🐼

気にしないです!何かされるわけではないですし。これだけ毎日見てたら秒で忘れると思います。

いやらしい気持ちで見られてたらってところが嫌なんですかね?部屋に二人きりで仕切りもなく見られてたら嫌ですが、私のところは仕切りもあってお互い顔も見えないので気にしないです。

はじめてのママリ🔰

私はどっちでもいいです🤔
男性でも女性でも心を無にして挑みます😂

むぎちゃ

気にしないです🙆
毎日、見た目はそんなに良いものじゃない
何十もの股を見てる人達なので🥹笑

ただ女医に当たったときに
内診が死ぬほどガシガシ痛くて
声がけも無く、痛いと言ったら
こんなで痛いなら出産出来ないよ!
こんなの普通!!とか終始喧嘩腰で
「ザ・女の敵は女」だったので
男性の方がよっぽど良いです〜🥲

えりんぎ

私は気にしませんが、女医さん指名出来るところもあるのでそのような方も沢山いるのだと思います🌟
そう思ってしまうのは仕方ないと思うので、女医さんがいる所を探すのが一番かなと思います☺️

ゆーな

私は嫌だったので女医の病院選びました😌✨✨

はじめてのママリ

最初は嫌でしたが、ちゃんと診てもらえるなら男女気にならなくなりました。
総合病院で色んな先生に内診されましたがいつも痛いのは女医さんでした笑
気にしてた頃は女医さんの個人病院に掛かろうと考えてました!

星

結婚する前は女医さんの婦人科いきましたが、妊娠にむけてのときは気にならなかったです!

私も女医さんのが冷たい方のが多いです😂

ままん

1人目2人目のときは若かったので
気にしてましたが
3人目はもうどうでもよくなってました😂
とはいえ女医さんがいれば
女医さんでお願いしてました❣️
下の毛ボーボーで恥ずかしいので笑

🍼🌈(26)

なんなら女の人の方が嫌です!笑

はじめてのママリ🔰

私も今まで子宮頸がん検診の時は女医さんがいるところで受けるようにしていましたが、いざ妊娠して内診してもらったら、そんなに気にならなかったです💡

出来れば女医さんの方が良いなとも思いますが、お医者さんが女性でも男性でも内診自体苦手です😅

ただ、今は性別よりも腕の良さの方が大事だなと思います😊