※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

乳児院のショートステイに預けたいが、自宅療養でも可能でしょうか?貧血で退院後も新生児のお世話に疲れ、支援センターから連絡があるまで預けたいと考えています。

乳児院のショートステイに預けたい

出産で貧血が酷く、渋々退院させてもらいました。

助産師さんにはマタニティブルーで不安なこととかを号泣しながら聞いてもらって
もう少ししたら地域の支援センターから連絡が来るようになってます。

家に帰ってからも、新生児のお世話に疲弊し貧血症状が出てきており
もう、この子をどこかに預けてしまいたい
なんで産んだんやろって思って。。

旦那は仕事があるので、夜中は一度みてもらってますが
それ以外はあたしが見てます。
退院しない方が良かったと思うのですが
退院しなくても、結局こどもはあたしがみないといけなくて
毎日毎日恐怖でいっぱいでした。

眠れなくて眠剤だしてもらったりしました。

旦那に仕事休んでもらってとも思ったのですが
ショートステイに預けた方が安心だなと思いました。

弱いですよね。。。

でも、しんどすぎて。。。

自宅療養でもショートステイに預けられるのでしょうか?

コメント

とり

ショートステイ先に問い合わせしたほうがいいと思います。

  • ちー

    ちー

    明日、児童福祉課に相談に行こうかと思っています。

    • 3月12日