※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

この春、入園式があります。4年ほど、まともに自分で化粧してません。眉…

この春、入園式があります。

4年ほど、まともに自分で化粧してません。眉毛もテキトーにし続けて、左右非対称です…

BBクリームかクッションファンデをポンポンして、眉毛かいて毎朝5分未満です。

七五三のときには化粧の仕方忘れすぎて、ヘアメイクしてもらいました。

入園式は自力でしなければならないので、試しに出産前の化粧品を使ったら(使用期限ヤバいですよね…)、アイラインはガタガタなるし、マスカラまぶたにつくし、アイシャドウは腫れぼったく見えるし、なんか合いませんでした。

歳をとったのだと思いますが…化粧品ってどうやって選べばいいのでしょうか?いきなり30代にワープしたので気分なので、どうしていいのか検討もつきません。

最低限何をそろえればなんとかなりますか?

また、今から毎日化粧をし続ければ、入園式までに感覚取り戻せるものでしょうか?それとも20代の感覚を取り戻したら逆におかしいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段化粧品はどこの物を使っていますか??😊
今ある化粧品は何ですか??😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品は特に決まってはいませんが、ちふれ、オルビス、ファンケルあたりをよく使っていました。BBクリーム、クッションファンデ、アイブロウ、眉マスカラが現役です。買い替えないとダメそうですが、一応、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、口紅、コンシーラーがあります。

• 3月10日
🧸

YouTubeで30代 メイク
とか検索してみたらどうでしょう?😊
やはり20代の頃とは違うメイクの仕方、引き算メイクが良いとかありますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、30代は20代とは違いますよね。お手入れもろくにしてないので、4年分以上老けたと思います。探してみたいと思います!

• 3月10日

BAさんに相談してみたらどうでしょうか?
イオンモールの資生堂やカネボウのBAさんに相談すると、丁寧に教えてくれますよ。
デパートより気軽に聞きやすいです😊
化粧下地、ファンデ、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナーがあると何とかなります。
アイメイクはYouTubeとか見ながら練習するといいですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロに相談できたら一番ですよね!子供がなんとかなれば行ってみたいとおもいます。
    確かに、マスクしてるので、肌とアイメイクすればなんとかなりますよね。ありがとうございます!

• 3月10日
こまち

YouTubeのメイク動画見るのはおすすめです!
年齢は上の方ですが、橋本さんという方の動画がわかりやすくて基礎の復習など丁寧に解説されてますよ😊
【Hashimoto beauty channel】です💕
プチプラからデパコスまで幅広く使っているので参考になることが多いです!
私も30代ですが、参考になることが多くて、トークも面白いしオススメです!
20代の友達も好きって言っていました。
全然今からでも間に合いますよ〜😆🌸

ちなみに、アイラインは瞼全体ではなく、睫毛の生え際のインラインと目尻だけにしたらガタガタなど気にしなくて目が綺麗に強調されますよ✨
黒よりダークブラウンを使うとより優しく垢抜けた印象になります。
アイシャドウは4年の間に似合うお色が変わったんだと思います!
30代ならラメ感よりもパール感のアイシャドウを選ぶのがオススメです☺️
お時間があるなら眉毛サロンで眉毛を整えてもらうと、それだけでもかなり印象も変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!橋本さん、見てみたいと思います。
    アイシャドウ、ラメですし、アイラインは黒ですし…見直したいと思います!ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!橋本さん、見てみたいと思います。
アイシャドウ、ラメですし、アイラインは黒ですし…見直したいと思います!ありがとうございます!