※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
産婦人科・小児科

水戸市で不妊治療を考えています。つくばのクリニックで1年治療しましたが、授かれず悩んでいます。水戸の石渡産婦人科、植野産婦人科、おおぬきARTで治療を考えていますが、どこがいいかわかりません。結婚7年目で焦っています。

【水戸市の不妊治療について】
つくばの不妊専門のクリニックで約1年診てもらってますが、なかなか授かりません😔

水戸近辺に住んでるので、
高速代かかるのと、やや遠い…ので
授からないなら、水戸の不妊外来してる所でもいいのかと思えてきました。。💭
水戸市の①石渡産婦人科か、②植野産婦人科か、
はたまた成功報酬型の、③おおぬきART(高いと聞くような…)
⬆️いずれか3件に変えようか迷っていますが、どこがいいか決めかねてます。
色々な意見・お話しが聞きたいので、コメントいただけるとありがたいです😣


※つくばのクリニックでは、人工授精(AIH)3回行いました。
かすりもせず、毎回リセットしてしまいました😢

結婚して7年目…年齢的にも焦ってしまっています。

コメント

むぎ

おおぬきアートクリニックで授かりました🙋‍♀️
保険適用になってから(2022.4月から?)成功報酬制はなくなった、と噂を聞きました。実際に通っていたのはその前なので私は払いましたが笑
間違った情報だったらごめんなさい!!
体外専門クリニックなので、ステップアップを検討しているのであれば、おすすめです。🫣

  • うさまる

    うさまる

    そうだったんですね😭
    その当時で総額おいくらくらいかかったのでしょうか?💦
    体外したいのですが、お金の面でどのくらいあればいいのかわからなくて😢

    • 3月11日
  • むぎ

    むぎ

    私は1回目の移植で妊娠できたのですが、当時は保険適用外だったので、なんやかんや成功報酬制含めて100万近くかかりましたね🥺🙌(⚠️カード使えず現金払いです)

    でも私は人工6回ダメでステップアップしたのですか、あのまま続けていても時間の無駄だと思って、(年齢的なこともあり)思い切って良かったと思いました!!!

    • 3月11日
  • うさまる

    うさまる

    100万近くの現金持ち歩きたくないですよね😭
    ドキドキしちゃいますね😢

    体外の時の採卵は局所麻酔でしたか?
    痛そうでなかなか判断できなくて😭
    私もそんな気がしてます😥
    人工授精3回して、かすりもせずリセット来ちゃって、このまま続ける意味あるのかな……と思ってきてます🥺

    • 3月12日
  • むぎ

    むぎ

    せめてカード払いができて、ポイントもらえたら少し救われるのにな、とずっと思ってました笑

    おおぬきアートクリニックは、無麻酔です!
    麻酔なしの方が良い卵が取れる(本当かどうかは分かりませんが、信じるしかないw)と聞いたことがあり、我慢しました🫣💦
    でもそのおかげでうまくいったのかな、と勝手に思っていますが…そんなの結果論ですもんね🫠
    これから通院となるとそこも不安ですよね、、とにかくおおぬきさんは無麻酔です!!!←

    • 3月13日
  • うさまる

    うさまる

    大きい額だと少しでもポイントに出来るといいですよね🥲
    無麻酔……😱
    とてもありがたい情報です😭

    痛みはどのくらいでしたか??😭

    • 3月13日
  • むぎ

    むぎ

    めちゃくちゃ痛いです。笑
    でも、私は多嚢胞で沢山卵ができてしまうので、刺される回数も多かったから、余計と思います🤔
    一般的な方の回数だったら、そこまでじゃないんじゃないかな、と…いや痛いですけどね!?笑

    他の方のコメントも読ませて頂きました🥹保険適用になって、凄く安くなったんですね!!!感激!!!
    これから3人目に向けて移植予定なので、とても参考になります!ありがとうございます🌷

    • 3月13日
  • うさまる

    うさまる

    みなさんのコメントも、とても助かる情報ばかりで、ホントありがたいですよね😭♡
    3人目!!いいですね☺️
    私も3人欲しいと思っていましたが、もうスタートが遅いので半ば諦めてます😔
    むぎさんに3人目の天使ちゃんが来ますように…𓎤𓅮 ⸒⸒

    • 3月14日
deleted user

植野産婦人科医院に昨年1年ほど通っていました。
人工授精6回トライするも✖️で、紹介状を貰い今年に入りつくば木場公園クリニックに転院して顕微授精の準備に入りました🤲🏻´-

植野産婦人科医院は人工授精までしかできないので、それ以上を希望するのであれば他に行ったほうが良いかと!

植野さんの印象としては先生方、看護師さん、受付の方、皆良い方ばかりでした☺️

ただ、不妊治療にわりと力を入れているのかなと思い植野さんに通い始めましたが、やはり産婦人科なので妊婦がいちばんなのかな…と最後は感じました。

ちなみに植野さんで紹介される病院は
・つくば木場公園クリニック
・おおぬきArt
・中央クリニック(栃木)
辺りです。
ただ、中央クリニックは以前は連携してたけれど、今はしてないそうです。
それと、おおぬきArtはかなり予約が取りずらいと話していました。

石渡さんは体外受精や顕微もやっていますが、あまり良い評判を聞きません…😅


私もつくばには往復高速で通っています。
大変ですよね( т т )
お気持ちわかります🥺

ただ、私は転院して良かったって思っていますし、以前の病院よりも今のほうがストレスなく通えてます!

近さで病院を選んでしまっていたので、今考えると遠くても、人工授精すっ飛ばして体外受精or顕微授精できる病院を最初から選べば良かったなとちょっぴり後悔してたりします🥹

うさまるさんにぴったりな病院が見つかると良いですね🤝💕

  • うさまる

    うさまる

    木場公園で顕微受精の準備…との事ですと、体外受精はされたんですか?😊
    植野さんの紹介で、おおぬきARTは予約が取りにくいと言う理由で木場公園にされたのでしょうか??🥺

    石渡さんのいい評判聞かないのはなぜなんでしょうか😥
    何も知らず、聞いてしまいすみません😭
    お答え出来るものだけでも大丈夫ですので教えていただけるとありがたいです😣

    実は、私も木場公園に通っていて😔1人目不妊専用とかで分かれているので、他の病院よりもストレスフリーでありがたいですよね😭

    木場公園は、採卵って低刺激のものなのでしょうか……😭??

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    うさまるさんもつくば木場なんですね😳🤝
    駐車場から別れてる病院なんてこの辺じゃそうそうないですからね🥺✨

    私は元々は体外受精で転院したんです🤲🏻´-
    ただ、体外受精か顕微授精かを決めるのは旦那さんの精子の状態によるのでどちらかにするかは精子の状態をみて、先生が決めるそうです💡


    そうですね、予約が取りずらいのがやっぱりありましたね😅
    それがなければもしかしたらおおぬきさんにしていたかもしれません💦

    つくば木場を選んだ理由としては、駐車場から1人目と2人目と別れているのと子連れOKなところが魅力的で🥺

    あとは植野さんでカウンセリングしてくれたカウンセラーさんがつくば木場のカウンセラーさんですごく良い方だったので、つくば木場に決めました🌷𓇢

    石渡さんは病院自体はお見舞いで行ったことあって綺麗です💡
    私も受診したことはないので明確な感じでは言えませんが、噂では先生が冷たいなどさっぱりしているっていうのでしょうか😅
    寄り添ってくれないみたいな感じの話は聞いたことあります(>人<;)
    そういうの気にしないのと、不妊治療もやっている産婦人科だということを理解して行くんであれば石渡さんは体外受精や顕微授精もやっているようなので良いのかもしれません🥺

    私はどうしても産婦人科だとメンタルがやられてしまっていたので😭

    まさに昨日採卵してきました!笑

    これが低刺激なのかどうかは私もわからないのですが、
    排卵誘発するのにゴナールエフペン、クロミッドを使用しました!
    採卵2日前からhcgの注射と私はもう排卵してしまいそうになっていたので、排卵を抑制する座薬が出されました😊

    採卵は局所麻酔で私はそんなに痛く感じなかったです!
    局所麻酔とはいえ、やっぱり違和感はありましたけど🥹💭
    採卵自体は10分くらいで安静時間が1時間ほどあります!

    採卵中は看護師さんが手を握ってくれたりしていて、本当心強かったです🥺✨

    • 3月12日
  • うさまる

    うさまる

    そうなんです🙌🏻
    授かりもの…𓎤𓅮 ⸒⸒
    ともいいますが、なかなか出来ないので、これじゃどこの病院でも一緒じゃん(〃`・н・´〃)ぷんすか
    って思ってしまって😔
    でもkさんとお話しして、改めて木場公園に決めた理由を思い返してみたらやっぱりkさんのおっしゃる通りで…🤣
    もう1度自分の気持ちもしっかり診てもらおう!と思えました😭♡
    ありがとうございます!!
    木場公園が嫌になってしまったら、おおぬきARTさんに行こうかな〜と思います🏥

    直近で行ってきたんですね!お疲れ様です✊🏻❤️‍🔥
    採卵中、看護師さんが手を握ってくれてるなんて素敵ですね✨
    安心出来ますね🥲

    私も前回、体外についての説明を聞いて、自分でお腹に注射する…(ゴナールエフペンですね)って言ってて痛そうなのとちょっとびっくりしました😰
    体外するにも費用がどのくらいかかるのかドキドキで😔

    たまごちゃんはいくつくらい取れましたか〜??🥚🤍´-

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療の病院選びって本当難しいですよね( т т )
    私もたくさん調べました😂💦

    少しでも前向きな気持ちになれたのならよかったです🥺

    おおぬきさん💡
    もしもの時の為に他の病院をキープというか目星付けとくのすごく良いと思います🏃‍♀️✨

    ありがとうございます😭💕

    たまごちゃんは9個採れました🥹

    注射やっぱり怖いイメージですよね(>人<;)
    私も最初はそうでした🥲
    案内された、やり方の動画や冊子を見たりしてもあまりピンとこなくて😅

    けど、ゴナールエフペンやってみると簡単で、痛くないのにびっくりしました!笑

    何なら毎日ちょっぴり楽しみに注射してました😂

    hcgの注射は自分でお薬混ぜて作ってお腹に注射しますが、作り方は簡単で、看護師さんが丁寧に指導してくださるので安心して良いと思います👍

    人工授精でもたぶん前日とかにhcgの注射やってると思うので痛みは何となくわかるかもしれませんが、ゴナールエフペンよりhcgのほうが私は痛いなと感じました😅

    体外受精の費用については、1回につき、だいたい20万くらいだと案内されました💡

    いただいた費用の用紙添付しておきますね🤲🏻´-

    1枚目は転院する前にカウンセラーさんからいただいたものです!

    コレ、おおぬきさんのものなんだけれど費用は全国で統一されてるから参考にしてね、と見せてもらいました!笑

    2枚目はつくば木場でいただいたものです🌷𓇢

    費用面は本当に不安ですよね🥲💦
    すごくお気持ちわかります😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つくば木場でいただいたものです(*^^*ゞ

    • 3月13日
  • うさまる

    うさまる

    たまごちゃん9個も取れたんですね👏🏻😊
    上手くいきますように🧚‍♀️✨
    また結果教えていただけると嬉しいです🥰

    ゴナールエフペン、hcgの注射より痛くないんですか??🥲
    痛いと、毎回刺すのが嫌になっちゃいそうだったので😔
    それにしてもhcgの注射、毎回看護師さん?にやられますが、なかなか痛いですよね😅💉

    体外受精の費用ですが、1周期での金額が20万くらいって事で認識合ってますか??🤔

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭💕
    今日病院からTELあって、得られた卵全て受精卵になったと報告を受けました!
    次はしっかり良好な胚盤胞になってくれるのを祈るばかりです🥺
    1ヶ月前にMRワクチンを接種して今は避妊期間なので、移植はできなくて凍結予定です。
    5月くらいに移植になるかなと先生に言われました🤲💡


    私は痛く感じなかったですね😳💡
    針もめっちゃ細く短いので本当に刺したんか?くらいでした!笑
    お腹にお肉があったからかもしれません…笑
    けど、中には痛い!って思う方もいるみたいですね🥺💦

    看護師さんがしてくれるhcgめっちゃ痛いですよね😭
    逆にお腹に自分で刺したhcg注射のほうが痛くなかったなって思いました😂

    1周期、そうですね👍💡
    ただ、卵の個数とかでも金額が変わってくるのとお薬代もあるので20万前後って思ってもらったほうが良いのかと思います🙆‍♀️💭💡

    • 3月13日
  • うさまる

    うさまる

    おめでとうございます👏🏻
    なんだか自分のことのように嬉しいですね😊
    良好な胚盤胞になる事を祈ってます🍀*゜
    5月楽しみですね✨

    私のお腹にお肉がたくさんついてるので、わたしもそこまで痛み感じないといいなぁ🥲

    費用は、30万あればだいたいは足りるって事が分かりましたので、私もkさんに続いて体外受精にステップアップ予定にする事にしました😊
    いつまでも人工授精してても、うすうす…キリがない気がしてて…😅
    痛いのはその時だけ!!って思って頑張ってみようと思います🥹

    最初から最後まで、丁寧に教えていただけて、それにとても前向きになれたのもkさんのおかげです✨本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
    また結果、どうなったかお話し出来るといいなぁ〜と思ってます🥺🙌🏻

    グッドアンサーにさせていただきたいと思います👍🏻 ̖́-‬

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🥹
    なんて優しいの😭😭

    私もうさまるさんの嬉しいご報告待ってますね🥺💕

    私のほうもまだまだ壁はありますか結果をここでまたお話できたら良いなって思っています🤲🏻´-💡


    腕よりは絶対お腹のほうがお肉あるもんなぁって勝手な思い込みで😂🏃‍♀️

    注射不安だと思いますがファイトです🔥🤝
    説明時に不安なこととか看護師さんにじゃんじゃん聞いちゃって良いと思います🥹👍💕

    30万あれば全然大丈夫だと思います!🤲💡
    うさまるさんの判断は間違えてないと思います✨
    私自身も今考えると6回もやる意味あったのか…って思ったので🥲💭💦

    うさまるさんが前向きになれたのなら私もここでお話できて本当によかった!って思います🥰

    そしてグッドアンサーありがとうございます🥹✨

    優しいうさまるさんの元に可愛いコウノトリちゃんが来てくれること願っています!💓

    またぜひ
    お話しましょう(*´︶`*)ノ

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(*^^*)
    お久しぶりです🍀
    うさまるさん、その後いかがですか??😌💡

    • 7月1日
  • うさまる

    うさまる

    お久しぶりです☺️
    ご連絡遅くなりすみません💦
    私はリセットのオンパレードです🤣泣
    Sanaeさんはどうですか〜??☺️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!
    逆にお返事ありがとうございます🌼
    そうでしたか🥺💦
    メンタルやられちゃいますね😭💭
    そんな時に私のことを話して良いのか迷ってしまうところなのですが…
    おかげさまで授かることができました🙇‍♀️💭💡

    • 7月8日
  • うさまる

    うさまる

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    わぁ〜!おめでとうございます🥰全然大丈夫ですよ!おめでたい事じゃないですか😍私も続けるように頑張りたいです!!
    5月に移植した卵ちゃんが今回妊娠にいたったのでしょうか?😊

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥹💓
    そう言っていただけて嬉しいです!!!
    この間お話した時は5月に移植って言っていたかと思いますが、先生から薬で生理早めて4月の終わりに移植にしよう!と言われ、4月の終わりに移植した卵ちゃんが今回の妊娠にいたりました🌼

    • 7月21日
  • うさまる

    うさまる

    自分の事のように嬉しいです🥰
    出産予定日はいつ頃ですか?💐🤍

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うさまるさん優しい🥲💓
    ありがとうございます🙏🥺✨
    予定日は来年の1月頭予定です😌💡

    • 7月21日
  • うさまる

    うさまる

    1月なんですね🥰
    今からもう楽しみです☺️

    性別はどちらか分かったんですか?😍

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🥺💓
    性別はまだです😂
    来月辺りにはわかるかななんて思ってます☺️

    • 7月23日
  • うさまる

    うさまる

    そうだったんですね🥰
    分かるの楽しみですね💕︎
    私も落ち込んでないで頑張らないと😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつくば木場さんを紹介してもらい、あそこの先生方に出会えたからこそ今があると思っています!
    何度もリセット迎える辛さは痛いほどわかりますし、気持ちが折れてしまいそうになるのも本当にしんどいですよね🥲
    もう十分頑張ってらっしゃると思いますので、頑張れとは言いません!
    でもきっと大丈夫。と信じて過ごしてほしいなって思っています🥺🙏
    余談ですが、私は通院中の車内ではドリカムの"何度でも"を聴いて勇気をもらっていました。
    何度泣きながら聴いたかわからないくらい聴いてます!笑
    あの曲は妊活、不妊治療してる人に向けての曲なんじゃないかってくらい心に刺さりました😂
    辛くなった時にはぜひ聴いてみてください🥹✨

    • 7月25日
  • うさまる

    うさまる

    素敵なお言葉ありがとうございます🥲
    逆に頑張りすぎちゃってるから、上手くいかないのかもしれないですよね😂💦
    私もドリカムの“何度でも”を何度でも聴いて勇気貰おうと思います😊

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいご報告待っていますね🍀💓

    • 7月28日
  • うさまる

    うさまる

    お久しぶりです😊
    お元気ですか??
    その後、性別は分かりましたか〜?👶🏼

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは🫧
    毎日暑いですがうさまるさんも体調大丈夫ですか?🥺💦
    私も何とか暑い暑い言いながらもやってます!😂
    今日ちょうど健診で女の子っぽいと言われてきました🌼💡

    • 8月24日
  • うさまる

    うさまる

    この暑さ、ほんと危機を感じますよね💦
    私も、暑いと言いながら倒れないように頑張ってます!
    病院はどちらに転院されたんですか〜??😊
    今日ちょうど健診だったんですね☺️
    女の子いいですね👧💗

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10月くらいまで残暑が続くとかニュースで話してて、ふざけてるーっ😱😵‍💫ってなりました(;_;)笑
    本当、倒れないように気をつけなきゃですよね!!🥲💭
    私はひたちなか市の加瀬病院です😁
    うさまるさんはやっぱりつくば周辺なんですかね😌💡
    何となくそうかな〜👧と感じていましたがやはりそうでした😂

    • 8月24日
  • うさまる

    うさまる

    ニュースで言ってますよね😅私も聞きました🫠
    加瀬さんなんですね😄
    1回目の流産した時、加瀬行ってました!
    医院長先生すごく訛ってて、何言ってるか分からなかった記憶です😅

    女の子かな〜と思ったのはどうゆう所で感じましたか?☺️

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、早く涼しくなってほしいですよね🥺💦

    あれ!そうなんですか😳
    あ!でもそういえば最初に水戸近辺に住んでると書いていましたね💡💡
    私も県北なのでなんか近くて嬉しいです🫶💓
    というか辛いこと思い出させてしまいすみません😭💦
    院長先生は訛りが強いですよね😂
    私もわかんない時もあって看護師さんに通訳してもらってます!笑
    実は赤ちゃん大好きでとってもママ想いな先生ではあるんですが、訛りキツいから苦手だなって思われがちなんですよね(^_^;)💦

    お腹の出方と、つわりの感じですかね😳💡
    ただ、迷信とは言われていることですが😂
    あとは勘もあります😂

    • 8月24日
  • うさまる

    うさまる

    今年の秋はすぐに終わりそうですね🍁💦

    Sanaeさんは、ひたちなか住みですか?🏠
    当時は辛かったですが、辛かったとは言わずに、いい経験が出来た…と思う事にしてます😬!
    妊娠出来る事を教えに来てくれた我が子なので😊

    お腹の出方とつわりですね!😆
    つわりはどうでしたか?軽かったですか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっという間に冬になりそうな予感です!😂
    私は常陸大宮市なんです🌼
    うさまるさんはひたちなかなんですか?☺️✨
    そっかぁ、前向きで素敵な考え方だと思いますし、きっと今のうさまるさんのこと見守ってくれていますね!!🤍🫧
    つわりは1人目の時はほとんどなかったんですが、今回は食べづわりな感じですごく酷いわけではないけど、食べていないと気持ち悪くなる感じでした🥺
    食べても気持ち悪い時もあったりもしましたが、実際に吐いたりとかはなかったです!
    あとはダルい眠い…とかですかね(›´-`‹ )

    • 8月24日
  • うさまる

    うさまる

    ほんとですね⛄️笑
    私は那珂市です😊お隣ですね𖤥𖤘⋆*
    なるほど…💡⠜
    まだ何があるか分かりませんが、実は私も授かれまして😭💗生理最終日からすると土曜日で3ヶ月…って所ですが、水曜日、心拍確認出来た所なんですが胎嚢の大きさ的には土曜日で7週みたいです🥹まだ次回2週間後にもう一度心拍確認してから母子手帳貰えるって所です!

    つわりの症状がSanaeさんと全く同じで、私も女の子かなぁ🥰なんて思ってます👧🏻
    食べつわりやダルい眠い……だと、女の子の可能性大ですかね?🥰
    (勝手に私の話してしまってすみません😅)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    那珂市!😳💡
    隣ーっ👏✨
    しかも私1人目妊娠前まで那珂市で働いてました😂💡
    素敵な出会い🥺💗
    わー!やっぱりそうでしたか!!😭✨
    おめでとうございます☺️👶💓
    なんかめちゃめちゃ嬉しい😭😭
    今はきっと、嬉しいと不安との葛藤ですよね🥺💡💗💦
    いやー嬉しいなぁ、ほんと✨
    素敵な報告ありがとうございます🌼
    朝から幸せな気持ちになりました☺️
    身体大切にしてくださいね🥺
    もうつわりの症状が出ているのですね😳💡
    私も今回の妊娠でつわりが出て調べたりしていたら、女の子だとつわりが重い?!みたいなママの中での噂があって、あーそうなのか?!確かに1人目の男の子では匂いはダメになったりしていたけどほとんどないに近かったので、もしかしたら…と感じていた感じです😂
    でもこれは本当、噂に過ぎないので信じすぎ注意ですが😂💦
    1人目の時もダルさ眠気はあったような気がするので、(めちゃめちゃ横になってた記憶…笑)ダルさとかは初期は皆あるかもです🥺💦

    • 8月25日
  • うさまる

    うさまる

    那珂市で働いてたんですね!
    もしかしたらどこかで会っていたかも😳なんて(笑)

    いい報告が出来て良かったです🥲きっとSanaeさんが呼んでくれたのだと思ってます🧚‍♀️
    Sanaeさんに続けるように……って言ってた事がほんとになりました🥰
    そうなんですよ🥺!今は、嬉しいと不安の板挟みです😂
    いまだに、親にも誰にも言ってなくて🙊💓
    Sanaeさんに初めて言いました😆笑

    私はあと、肩がバッキバキに凝っちゃって痛いです😭笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慶和病院で看護助手してました!笑
    結婚して那珂市に嫁いできたんですか?😳
    私の妊娠パワーが届いたのかな!😂💗
    初めての報告が私にだなんて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます🥺
    肩こりですか!😳
    ホルモンの影響ですかね?🥺
    お仕事とかは続けてるんですか?🥺💦

    • 8月25日
  • うさまる

    うさまる

    慶和病院!!😳旦那の実家から3分で着きます🤣
    看護助手だなんて、すごいですね😚
    そうなんです、結婚して那珂市に来ました😄

    仕事、続けてます😊
    ほぼほぼ座ってパソコンとにらめっこの仕事なので💻笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい😭
    下に返信しちゃいました🙏💦

    • 8月25日
アール

植野産婦人科は、体外受精になると栃木の中央クリニックに通院することになります。

治療内容にもよるかと思いますが1クールで、2.3回は通院する必要ありです(・・;)

  • うさまる

    うさまる

    植野産婦人科の提携?してる所なんですかね??😣
    栃木まで行くのも遠いですよね😭
    アールさんも栃木のクリニックに行かれて妊娠されたんですか?😊

    • 3月11日
  • アール

    アール

    そうみたいです💦
    タイミングまでは見てくれるのですが、体外受精からは栃木です。
    1人目の時は、栃木の中央クリニックで体外受精して妊娠しました。

    • 3月11日
  • うさまる

    うさまる

    そうなんですね😭
    貴重なお話しありがとうございました😭
    また他にも知ってる事ありましたらぜひお話し出来ると嬉しいです♡

    • 3月12日
アール

栃木の中央クリニックは不妊治療専門病院ですが、植野産婦人科は、特に不妊治療力を入れているという感じでもないですし、
治療中通院している際には受付の方の対応などあまり良く感じなかったので、治療中にはおすすめしません💦

  • うさまる

    うさまる

    なんだかそうみたいですね😥
    真剣に欲しいと考えているので別のところにしようかなと思ってます🥺
    貴重なお話しありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月12日
deleted user

そうなんですね😳💡
元々は介護の仕事してたのでそれの延長みたいなものです😂
私は常陸太田なんですが、うさまるさん元々はどこの方なんですかー?😌

すごい!パソコン使うお仕事なんですね👏✨
無理せずお仕事なさってください🥺💪

分娩する病院はもう決まったんですか?(*ˊᵕˋ*)

  • うさまる

    うさまる

    ご連絡遅くなりました🙇‍♀️
    私は県外なんです💦
    パソコン使う仕事ですが、画面見てるとたまに気持ち悪くなります😅
    分娩する病院は、まだ心拍確認1回しかしてないので、次確認して出産予定日が決まるかと思いますが、今行ってる江幡さんにしようと思ってます😊

    Sanaeさんも家事育児など、無理なさらず、お互い頑張りましょ😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かえってこちらこそお忙しい中ありがとうございます😊

    あら!県外の方でしたか😳💡

    そしたら妊娠中もですが出産後もいろいろ不安ですよね🥺
    無理せず頼れるところ、頼れる人に頼って過ごしてくださいね🫶

    江幡さん通ってらっしゃるんですね😁

    お仕事のパソコンもそうですが、これからいろんなマイナートラブルが出てきて大変ですがお互いマタニティライフ楽しみましょ🌞🤰💗

    ご報告嬉しかったです(*´꒳`*)
    ありがとうございました☺️

    • 8月28日