※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に片鼻から血が出る症状で心配。耳鼻科で検査できず、産むまで様子見。癌の可能性も心配。

今二人目妊娠中です🤰ちゅう
明日で7ヶ月に入ります!

妊娠してから鼻を噛んだら
右鼻から決まって血が混じってます。
左鼻からは出ません💦
最近は毎日出てます。
汚いですが鼻くそにも血が混じってます。

調べると片方の鼻から鼻水に血が混じると
癌の可能性もあるとでてきて
怖いです😭
今日怖くて耳鼻科に行ったんですが
妊婦なので検査も何もできないと
鼻の入り口だけカメラで見て
様子見と言われて終わりました😢
産むまで様子見しかないですよね💦

コメント

みーち

副鼻腔炎かな。
私もよくなりました。
管を突っ込まれて結構内部まで見ていただきましたが、それもやらないのかな…?

妊娠すると出血しやすくなるので、血が混じるのかもしれません。
お大事にしてください。

ぽにぽに

妊娠中は鼻血が出やすくなるそうなので
そのせいかなぁと!
私もよく出てました😂

ママリ

私も最近よく出ます。
でも垂れるほどではなくて鼻をかむとついてくるってほどです。
なので気にしていなかったです😂

ママリ


みなさまその節はご返答いただきましてありがとうございました🙇‍♀️
大変返事が遅くなり申し訳ありません😭💦

あのあと血は混じることなくなりました!
やっぱり妊娠中は出血しやすいのですね!
少し安心しました😭!
ありがとうございました✨