※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がアイロンビーズで遊んで部屋が散らかって困っています。片付けをちゃんとさせる方法を教えてください。

部屋がアイロンビーズまみれ…皆さんのお子さんはちゃんとお片付けできますか?💦

5歳年中と2歳9ヶ月の子がいます。
最近上の子がアイロンビーズにハマっていて、それを見て下の子も真似してやっています😅

ダイニングテーブルの上に、ケースに仕分けしたアイロンビーズを出して遊んでいるのですが、まあ落とす落とす…

主に下の子が落としていますが、上の子も落としても拾わず…(気づいていないことも多いですが)

遊び終わった後に全部拾ってねと言うのですが、ちょっと拾って終わり。床にめっちゃ残ってるよと言っても、下の子がやったやつじゃん!と。

確かにそうなんですが、2人で遊んだんだから2人で片付けてほしいです😅

宝探し風に「どっちがたくさん見つけられるかな?よーいどん!」とか言うと動き始めますが、毎日のことなのでノッテこない時もあります💦

もう毎日毎日片付けても片付けてもアイロンビーズが大量に落ちていて、ムカついて今日タンスに隠してしまいました。
でもせっかく楽しんでいるから遊ばせてあげたい気持ちもあります。

みなさんどうやって散らからないように遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは工作やビーズ、LEGOとか細かくて散らばるものは大きめのビニールシートの上のみで遊ばせてます^_^
やる内容によってはシートの上に小さい机も置いてます。

片付けも落ちたやつはシート持ってザーッとやるだけなので楽ちんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもの子も片付けは下手ですが、片付けないと次やらせないと言ってあるのでケンカしながら2人で片付けてます😂

• 3月10日
ママリ

落ちたら即拾う!ってしてもらってます😂