※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

人工授精の予定が外れてイライラしています。同じ経験の方いますか?

やり場のない怒りが溢れてます。
今日人工授精をする予定で全てを段取り
してました。水曜日〜金曜日にしましょうと
言われてた為、仕事が休みな金曜日に予約を
取りました。
朝イチで旦那の分身を預かり、電車とバスで病院へ。
しばらく外で暇を潰し病院にて内診。
すると排卵が終わってました。
まさかすぎます。2日前ほどにお腹が痛みました。
それが排卵痛だったパターンです…
職場では通院をぐちぐち言ってくる人もいて
迷惑も掛けたくなかったので
公休日に予約を取るとこのオチです🥲
こんな時に限って旦那の分身は過去最高に絶好調
で、虚しさ半端ないです。
諸々処置費用のみ支払いました。
アホくさいなぁと思ってしまってますが
身体の事なのでしょうがないですよね、、、
それも分かってはいるんですが…😂

月曜日にタイミングを取っていたのでそっちに
掛けましょうと言われました。
イライラもしますし、泣けてきます。(笑)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママり

タイミング法ですが、友人が同じような状況だったことがあります。なので先生を信じずドゥーテストの排検を信じることにしたと言ってました。

  • ♡

    排卵検査薬を使った事が無いので、視野に入れてみようと思います☺️回答ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 3月10日
ちぃ

本当に身体の事だからタイミング合わせるのって難しいんですよね🥲
私は人口受精は3回チャレンジしましたが、1回も施術に至りませんでした💦
1回は同じく排卵済み。
一応、人口受精の2日前くらいにタイミング取っておいてって言われたけど、散々タイミング取ってきて上手くいかないから病院来てんのに…って思いました。
後2回分はは旦那の分身がずっと絶好調だったのに持って行ったものは運動率も量も悪く施術しても結果は出ないだろう。との事で当日キャンセル😓
そして体外受精を勧められました。旦那の方の調子が悪いので顕微受精一択で😮‍💨
体外受精の移植も内膜が育たない。ホルモンの数値が基準に満たない。卵胞が育ってて排卵しそうだから移植出来ない…などスムーズにいかない事も多々ありました🥲
思い通りに進まないのって凄くもどかしいし、何も出来ずただ次の生理を待つのはイライラするので、好きな物買ったり温泉とか行ったり好き放題して発散してました😅

  • ♡

    そうだったんですね…
    あるある(?)なのでしょうか。
    本当に分からないものですね、初めてこのパターンになったのでとてもびっくりしました。
    もどかしいです。かなり。😭
    楽な道のりじゃないですね、、
    とりあえず今はブチギレそうになりながらも感情を押さえつけた自分を褒めてあげたいと思います🥺(笑)

    • 3月10日
みず🔰

仕事してると
休みにくいですよね😭

わたしも
卵胞チェックで
明日どう?って言われて
さすがに明日は無理ですってとき
何回かありました😭

  • ♡

    仕事問題ありますよね、、🥲
    でも働かないとってなりますし、一生の課題な気がします🤔

    • 3月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしは週5のフルだったのですが
    週4の契約に変えてもらって
    職場の人にも 不妊治療してるの
    話しして
    急なシフト変更とか
    対応してもらってます😭

    • 3月10日
  • ♡

    やはり話すべきですかね…
    話すのさえ躊躇っていて。
    とりあえずは現状維持で頑張ってみようと思いますが私も
    契約変更濃厚説あります😥😥

    • 3月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    うちは女の人しかいなくて
    みんな温かいので
    妊活の話も気にかけてくれて
    いい職場だと思います🥲

    仲良しの人いても
    話すの躊躇いますよね😔

    ♡さんも
    仕事と両立できるといいですね😣

    • 3月10日
  • ♡

    デリケートな話ですしね😔
    ありがとうございます!
    上手に両立出来るよう工夫してみます☺️ご回答ありがとうございました☺︎

    • 3月10日
りんりん

『水曜日〜金曜にしましょう』と言われて都合の良い日を予約できる病院ですか?

私のとこはドンピシャこの日!午前午後まで指定され、選択権はありません。
急に決まるので仕事の調整はかなり大変ですがね💦

ちなみに排卵検査薬を自分でも使い大体分かるのでおすすめです。

  • ♡

    そうなんです。初めての時に1番いい日で!って言ったらいつやってもあまり変わらないって言われました。
    病院によって違うみたいですね、、🥲

    排卵検査薬使った事が無いので、視野に入れてみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月10日
ままり

今まで9回人工授精してきましたが、排卵してしまってたけど、一応やっときましょう!

ってことがありました😢

イライラするし泣けてくるのわかります。。。

段取りするのに、すごく労力使いますもんね、、、

仕方ないとわかっていながらも、悲しくなりますよね😞

  • ♡

    まさに一応やっときましょう!
    からの、やっぱりキャンセルでって流れだったので余計にイライラしてしまいました😭

    共感してくださってありがとうございます🥲🥲

    • 3月10日
きなこ

人工授精のときも必ず排卵検査薬併用してました(そういう指示でした)排卵検査薬で早くに陽性が出たら朝イチ連絡して飛び込みで人工授精って感じでした!なので人工授精でタイミングを逃した経験はないです。
仕事の都合をつけるのが大変なのと人工授精じゃ無理だと思い3回でステップアップしましたが、、、

病院によって色々ですね😭

  • ♡

    やっぱり皆さん排卵検査薬使ってらっしゃるんですね!
    私は使った事なかったので、購入してみようかと主人と話した所です。どこのメーカーがいいとかありますか?💦

    ステップアップされたんですね!!!仕事の都合を付けてここまで来たので本当に怒りも悲しみもありました。
    病院によって本当に違いますね!びっくりしてます😭😭

    • 3月10日
はじめてのママリ

わたしは病院+排卵検査薬絶対やってます!!
病院ずれることよくあります

  • ♡

    排卵検査薬使用率高いですね!私もデビューしてみようかと思ってます☺️
    ズレることよくあるんですね…
    今回が初めてでびっくりしました🥲

    • 3月10日