※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中につわりがひどく、食欲がなくて苦しい。メンタル面も不安定で仕事もできず、家事もままならず自分を責めてしまう。一人目のときとは違うつわりの辛さに悩んでいます。

一人目の時よりも食べづわりが酷く、夜中も構わず空腹で気持ち悪くて目が覚めてしまい、その度にパンを貪るのか苦痛で仕方ないです。
あとホルモンバランスのせいなのか、仕事にも行けず、家で一人過ごしているとふとした時にものすごい悲壮感に襲われてわんわん泣いてしまいます。息子のこと、家のことはほとんど旦那に任せ切りで何も出来ず、母親なのに情けないという気持ちも溢れてきて余計に涙が止まらなくなります。
妊娠中ってこんなものですか?一人目の時はつわりを乗り越えることに必死でしたが、今回はメンタル面もだいぶやられている気がします。

コメント

えるさちゃん🍊

そんなものです。
やらないといけないのに出来ない自分が嫌だし、仕事してきてくれてるのに自分なんてってうちもよく思ってましたし、旦那にも言ってました🤣

でも赤ちゃん守るのはお母さんしかいないですよね?
赤ちゃん守るためにつわり乗り越えようとしてるんです。
頑張っているんですよ!

  • ママリ

    ママリ

    毎日を何とか生きることに精一杯ですべてがネガティブになってしまっています🥲

    そうですよね!赤ちゃんが元気に育っている証拠と信じてがんばります😭💕

    • 3月11日