※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日気持ち悪い。食べ物も匂いも受け付けない。同じ経験をしたい人が頑張りましょう。


想定7wです👶
5wからつわりが始まりだし、
2週目たちました!

2人産んでいますが、こんなにも
毎日船酔い状態だったっけ?って
感じで、毎日ため息とドヨーンオーラです(笑)

食べたいものも分からず
食べても食べなくても気持ち悪いし
口の中も気持ち悪い、マスクの匂いも酔う。

つわりママさんたち頑張りましょう🫥💭
つらい、です、、、🥹🗯

コメント

ななな

私も4w後半から軽く始まり5wで本格的に始まりました😭😭

5年半ぶりのつわり、なめてました😫
食べたいものわかんないですよね💦

まだ始まったばっかですが頑張りましょう🥺

  • ぴーた

    ぴーた

    わたしも6年ぶりの🥹💓💓
    女女ときてるので
    あれ、男?なんて期待も😂(笑)

    ほんとしんどくて
    子供にも冷たい態度を…

    頑張りましょう😭💓

    • 3月10日
deleted user

胸がわしずかみされてるのか?ってくらい胃がおもったるくてムカムカします😣
頑張りましょー!!!!💪

  • ぴーた

    ぴーた


    食べれるって
    美味いって思うって幸せな
    ことなんだなーと実感中です🥹🗯

    • 3月10日
ママリ

私も5wから急激に体調が悪くなりました😵‍💫
ずっと乗り物酔いしてるみたいで本当に辛いですよね😭

食べなくていいなら何も食べたくない、けどお腹すくと気持ち悪いから仕方なく食べる、の負のループ🌀
妊娠前は気にならなかった色んな匂いも今は地獄のようにキツイです😶‍🌫️

必ず終わりはくる!とひたすら念じて過ごすしかないので、頑張って乗り越えましょう!!

  • ぴーた

    ぴーた

    匂いがもう敵ですね🫥
    ご飯作りはほんと生き地獄です(笑)
    なんなら、旦那の匂いとかも😂

    つわり仲間嬉しいです🥹🫶

    • 3月10日
nani

わかります〜
食べたいものがわからず。
食べ過ぎても食べなくても吐き気。
口が常にまずい。
これなら食べられるかも!と思っても数日後には拒否😂
1人目の時全くつわりなかったので参ってます‥まだ2回ほどしか吐いてないのでマシな方なのかもですが、早くあけてほしいです‥産休早く入りたいです🥲

  • ぴーた

    ぴーた


    わかります🫥
    食べ物、飲み物の余韻が
    もう気持ち悪くて
    舌をもぎたいってかんじです🗯

    これいける!とおもってタメ買い
    した物が、次の日には
    無理〜とかを繰り返してて
    どれも在庫に溢れてます😂😂😂

    • 3月10日
  • nani

    nani

    口の中が気持ち悪いから
    洗口液しても、洗口液の味がダメだったり😂
    飴も後味まずくてどうしよう‥状態です😂
    私も柑橘類大量買いしてしまって、結果食べきれなくて母に横流しする予定です😂

    • 3月10日
  • ぴーた

    ぴーた

    うわー!全くおなじ!
    前回の時はフルーツとかグミとか
    いけてたのに、今回はもう後味がだめで。🫥
    もうなにがベストか分からないのも辛い…
    でも今なんかカルボナーラ食いたい…(笑)😂😂😂
    コッテリなのに(笑)(笑)(笑)

    • 3月10日
  • nani

    nani


    全く同じです😂
    私カップ麺の焼きそばとかパスタとかゴテゴテなのを食べてます😂💦
    さすがにやめなきゃなって思ってますが‥はあ。
    お互い悪阻耐え抜きましょう🥲

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

つわりママさんたち頑張りましょう!の言葉に救われました😭
私も5wからつわりが始まり、、
毎日船酔い状態で、食べづわりだけど、吐くし、よだれづわりあるし、気持ち悪くてグロッキーです、、、

早く終わってくれ〜
と、願う毎日で
朝起きては、つわりの具合を確かめる自分が嫌になります😭😭

しんどいですよね…
気持ち悪いですよね…

でも、赤ちゃんの成長の為に一緒に頑張りましょうね😭✨✨

  • ぴーた

    ぴーた


    こちらこそ、コメントで
    救われます🫶🥰

    もうじき、おわるといいですね😭
    あたしはまだまだと思うと
    後先が真っ暗です🫣💫

    👶のために。がんばりましょ🥹💓

    • 3月10日