※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

源泉徴収票がなくても通帳の記帳で確定申告可能ですか?

確定申告について教えてください。

母のパート先で、上の方が面倒なのかなかなか源泉徴収票をくれないようです😂

今日確定申告のやり方を教えてくれる会場にいって、スマホでやってくるみたいなんですけど、
源泉徴収票がなくても確定申告できますか?

通帳に記帳はしてあるので、いくら貰ってるかは分かるので、それで大丈夫なんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整をしていないのでしょうか?それとも医療費控除などをしたいのでしょうか?
職場に言っても源泉徴収票を貰えないなら税務署から発行するように言ってもらってそれでもダメなら給与明細で確定申告できると言われました😊

• ママリ

ママリ

年末調整してないです!
    給与明細もくれないみたいです😂
    ありがとうございます😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら確定申告したくて税務署に確認したら会社から源泉徴収票か給与明細を発行して貰わないといけないと言われたと伝えます。発行が無理そうならもう一度税務署に相談してみますとも伝えればすぐにくれると思います🤔

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

源泉徴収票をどうもらうかではなくて、通帳で出来るかは分かりませんか?

税務署に相談して源泉徴収票を貰えばということは分かるんですけど、いろいろあってそれが出来ないというか、やりたくないというか

なので、質問としては通帳で可能かどうかわかる方いるかなということでした😥

• 3月10日
きいろ

確定申告には源泉徴収票が無いと出来ないと思います。
記載する内容が源泉徴収票に書いてあるので…(><)

• きいろ

きいろ

すいません、上の方が書いてくれている事、知りませんでした!給与明細でも出来るんですね💦
    失礼しました🙇‍♂️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂!

• 3月10日