※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
その他の疑問

友人にプレゼントを渡すか悩んでいます。前回出産祝いをもらい、今度は入園祝いを考えている。気を遣いたいが、逆に気を遣わせるのではと悩んでいます。

こんなときどうしますか?
友人にプレゼントを渡そうか悩んでます。

友人と久しぶりに会います。
最後に会ったのは妊娠中、産後初めて赤ちゃんを連れていきます。
友人にも一つ上の学年になる子供がいます。
前にあったときに出産祝いを渡していて、その日の夜の会話的に産まれたらお返し渡す…ようなことを言ってたので、もしかしたら今度会うときに渡されるのかもしれません。
ちなみに前回会った時も妊娠中、産後すぐに使えるおすすめグッズの詰め合わせをプレゼントでいただいてます🙏✨

あらかじめもらう気がすると想定するのも図々しいとは思いますが、もらうばかりで申し訳ないし、友人のお子さんが4月から保育園に入るので入園祝いと称して名前入りのタオルでもプレゼントしようかどうか迷ってます。

別にいただきものが無くても純粋にお祝いで渡したいなという思いもありますが、逆に気を遣わせちゃうかどうか気にしちゃって。
もし渡すなら今日中にも百貨店に行かないとと思いつつまだちょっと悩んでます😵

コメント

2人のママ

何が必要かなかなかわからないと思うのであれですが、
外で会うなら荷物になるから
私ならギフト券とか、スタバのカードとか渡しちゃいます!
子供のものはたくさんもらうけど、お母さんのものってなかなか貰えないし☺️

• 👀

👀

なるほど…たしかに。
    タオルと一緒にスタバのギフトカード入れておこうかな…
    ありがとうございます✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

スタバカード嬉しいです✨

• 👀

👀

ですよね!私もなので、入れてみようかと思います☺️

• 3月12日