※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの外出先での食事について教えてください。家で食べさせてから出かける以外の方法で、どのようにしていますか?

一歳半くらいのお子さんをお持ちの方で離乳食を終えられたお子さんは、外出先で何を食べてますか?💦
お子様ランチは早い気もするし、どうしてもの時はベビーフードをたべさせているのですが、物足りないみたいで白米を追加したりしてます。
家で子供だけ食べさせてから出かけると言う選択肢以外で、皆さんどうしてるのか教えてください😫

コメント

はじめてのママリ

うどん、ふりかけご飯、お味噌汁などを選んで食べてました!
持ち込み可ならパンやバナナなど🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うどんならあげやすいですね☺️

• 3月10日

お子様ランチ食べさせてましたよ!ないお店は、ご飯にとりわけできそうなおかずを分けてあげたりしてました!
味の濃さとかもよっぽどじゃなければ気にしてなかったです💦毎日外食してるわけじゃないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今度行く店がお子様ランチのなさそうなお店で💦自分のご飯を子供と一緒に食べます☺️✨

• 3月10日

私は普通にお子様ランチ食べさせてます🥺❤️
息子は逆にベビーフードみたいな柔らかめの食感が苦手なのでもうお子様ランチデビューしました☺️

あとはフードコートにあるお子様うどんとかです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!固いもの食べてくれるのいいですね🥹
    出先でうどん食べさせたことなくて💦今度あげてみます😊

• 3月10日
きなこ

お子様ランチ(うどんとかカレー)の時もあるし、味濃そうだなぁって時は、白米にして私のおかず分けたり、うどん大盛りにして天ぷらの衣取ったりしてます!
ベビーフードは1歳3ヶ月くらいから食べなくなってあげなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大人のご飯を分けるのでやってみたいと思います😊

• 3月10日
まきぷぅー

うどんとか定食系を取り分けしてました。食べれないものの時はお弁当持参することもありました。離乳食期なら持ち込みokのことも多いので。あとベビーフードでもカレーとかご飯にかける系にして、ご飯頼んで、あとは、バナナ持参したフルーツとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!ご飯にかける系だとご飯だけ頼めばいいので便利ですね😊勉強になりました!

• 3月10日
のん

お子様ランチ食べてます〜🥰
たまにだし、うちはお姉ちゃんと同じもの食べたいー!ってなるので笑

1歳半、ベビーフードは多分物足りないと思います💦
(ドロドロしてるので腹持ちも悪いかなと)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつもベビーフードと、バナナとかで食べさせてたんですが確かに腹持ちは悪そうですね💦
    お子様ランチ食べさせてみます😄

• 3月10日