※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔を短くしたいです。息子は夜は4〜10時間あけて授乳できるが、昼は1時間半ほどしかもたない。母乳の出が少ない可能性があり、おっぱいで泣き止む状況も。どうしたらいいでしょうか。

授乳間隔を減らしたいです。
生後4ヶ月の息子がいます。夜だけミルクです。
夜の授乳間隔は4〜10時間あくのですが、昼はいまだに1時間半ほどです。

たぶん、母乳の出はそんなに良くなくて、また両乳合計で15分くらいしか飲めないのですぐお腹空くのかもしれません。
また、あやしても泣き止まない時おっぱいで泣き止んでご機嫌になるので私が頼ってしまっているのもあると思います。

どうすれば間隔空くのでしょうか…

コメント

たぬき

夜の授乳間隔からすると母乳のあとにミルク足せば間隔は空くかなと思います☺️
普段は母乳のみにして日中ちょっと4時間くらい空いたらな…って時にミルク足すと空いてくれるかなと✨
4ヶ月だと完母とかで上手くいっていれば両乳5-10分で満腹に飲み終わるので、もしかするとちょっと腹八分目くらいまでしか飲めてないのかなと☺️ 洗い物増えますが…ミルク足すと楽ですよ〜🥰