※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

23週の妊婦です。エコーの見方が分からず、赤ちゃんの大きさや写っている部分が知りたいです。教えてください。

こんにちは🐥ただいま23週0日のマタママです♡

今日検診に行ったのですが、エコーの見方がいまいち分からず……。
どなたか教えていただけませんか😂?
23週だと通常の大きさなのかも知りたいです💦

あとこのエコーだと赤ちゃんのどの部分を写してるのでしょうか?何度見ても分からず…(ToT)
よろしくお願いします😭

コメント

Mii

このサイトにおおまかに見方載ってるので良かったらどうぞ👌🏻
http://www.babys-room.net/1511.html

区切りによって記載されてる
週数が違うのは、現在赤ちゃんが
その週数相当の大きさだと
いうことを表してるようです!

エコーはよくわかりませんが
23wではもう全身写ることは
ないと思うので顔なのでは??

かき

よく似たエコーのよく似た週数なのでコメントさせて頂きます。
わたしが把握してる範囲は
BPDが頭 ACが胴 FLが足大腿部 EFWが大きさ体重になるのかな?っとなんとなくざっくり考えてます。わたしもよく似たエコーです。わたしのはACと書いてあったんで胴ではないでしょうか?
違ってたらすみません。