※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CAN
妊活

2人目の妊活中で、前の病院では3回目の人工授精AIHで妊娠。現在の病院ではHCG打ってから2日後にAIHを行うが、排卵前になっていない場合は2日後と言われる。HCG打つと36時間後に排卵し、AIHは48時間後。このタイミングが遅いのか不安。

2人目妊活中です!

1人目を3回目の人工授精AIHにして授かりました。

夫の転勤により、今は前受けてた病院ではありません。
(前の病院は不妊専門の病院で、HCGの注射を前日の夕方に打ち次の日の朝にAIHをしてました。)

そして、今回の病院はHCG打った後の2日後にAIHをします。(2回実施済みもリセット)

HCG打ってからAIHをするまでの期間が遅過ぎではないのか最初から疑問に思っていて先生にも聞いたのですが、尿検査で排卵前になってると次の日のAIHになるみたいですが、排卵前になっていない状態でHCGを打った場合は2日後と言われます。

HCGを打つとだいたい36時間後くらいに排卵ですよね??

AIHするのがだいたいHCG打ってから48時間後なのですが、これは遅くないのでしょうか?

田舎で病院の選択肢がないのに、疑問に思う病院で不安でいっぱいです。

コメント

ひなたママ

精子が受精力を獲得するのに射精後6時間ほどかかるらしいですよ???
AIHから6時間から1日半
卵子は実は12時間ほどしか持たないらしくベストなのは排卵直後に受精可能な精子が子宮内にいる事らしいです😚

• CAN

CAN

そうなんですねー!!!
    ってことはやっぱり2日後にAIHするのは遅いですよねー😭

• 3月11日
  • ひなたママ

ひなたママ

私がAIHしてた頃は前日hcgでした🥲

• 3月11日
  • CAN

CAN

そうですよねー💦
    私も前の病院までは前日にHCG打ってたのに、今回の病院はHCG打ってから48時間後にAIHをしてるので遅い気がしてしまって😭

• 3月11日
  • ひなたママ

ひなたママ

不妊専門の病院ですかー???

• 3月12日
  • CAN

CAN

不妊をしているだけで、不妊専門の病院は私の住んでるところにはないようです😭

• 3月16日