※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

小児科で待っている間、お母さんがスマホを見ていて子供が商品を倒し、叩かれたことについてモヤモヤしています。他の人が親を注意すべきだったか考えています。

すごくモヤモヤすることがありました。
先日娘と小児科に行き、処方箋をもらうために待合室で待っていたときのことです。
4歳と1歳半くらいのよちよち歩きの子を連れたお母さんが私たちと同様薬をもらうために待っていました。
結構混んでいたので30分〜は待っていたと思います。
4歳の子は大人しく待っていたのですが、1歳半くらいの子はよちよち歩き回ったり飾ってある商品を触ったりして遊んでいました。私だったらその時点でお店にも迷惑になるし抱っこしたり触らないように子供の相手をしようと思いますが、そのお母さんはずっとスマホをみて子供をほったらかしにしていて、ついにその子が触っていた商品を倒してしまいお母さんがやっときたと思ったら結構な勢いで頭を叩いて担いで待合椅子に戻っていきました、、
まず1歳半の子がほっとかれてたら辺りにあるもの触るのは普通だし、そもそもお母さんがちゃんと相手してあげれば商品を倒したりすることもなかっただろうにその子は悪くないのに叩かれていてとても悲しくなりました、、そして1歳半くらいの子の頭を叩くのも衝撃的すぎて、、、帰って旦那にこのことを話すと俺だったら親を注意すると言われて私も一言言えばよかったかなとモヤモヤしました😭しかも泣いたりする様子もなく普段から叩かれて慣れてるのかな、、、と思ったら忘れられなくて、、

コメント

そんな親、注意したとこで「チッ!うっせーな!」とか言ってきそうなので、注意してたらもっとモヤモヤ…てか、イライラしたかもしれません😅
人前で平気で叩くって、普通じゃないですよね😅

注意するとしても、病院のスタッフにお願いして、言ってもらうくらいしか出来なかったかなと思います。

本当かわいそうですね😢

まろん

その場で189か、店員さんに伝えるとかですかね😔

はじめてのママリ🔰

えー🤨ありえないですね、、可哀想
注意してもそういう親は変わらなそうです