※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

避妊と生理時の症状軽減のためにピルの服用を考えてます。が、ピルって…

避妊と生理時の症状軽減のために
ピルの服用を考えてます。
が、ピルって太るとか肝斑(シミ)ができると
よく聞くんですが実際本当にそうなるんでしょうか?
絶対に太りたくないし、シミも嫌で服用するのに踏み切れません🥲
知り合いにもPMSの症状改善のためにピル飲んでいた子が
お顔もそばかすだらけのぽっちゃりさんだったので気になりました🥲

コメント

ママリ

避妊のためピルを服用してます💊
私自身は特にピルの副作用でそのような事はなかったです😵‍💫

  • まい

    まい

    コメントして下さったのに反応遅くなって申し訳ありません💦
    貴重な体験談ありがとうございました🥲私も服用をかんがえているので副作用でそういうことがなかったという意見が聞けて良かったです、、

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ピル4年半飲んでましたが太らなかったですしシミも出来ませんでしたよ☺️

  • まい

    まい

    コメントして下さったのに反応遅くなってしまい申し訳ありません。貴重な体験談ありがとうございました🥲💓私も服用を前向きに考えていたのでそういった意見が聞けてよかったです!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルも合う合わないがあると思うので気長に自分に合った種類見つけてください☺️🍀✨

    • 3月13日