※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶に70度以上のお湯を入れ、40度で2時間後に粉ミルクを入れて飲ませるのは大丈夫でしょうか。

ミルクウォーマーについて。70度以上のお湯を哺乳瓶にいれてその哺乳瓶をミルクウォーマーにセット。40度に保温して、2時間後に粉ミルク入れて飲ませるのは大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは70度以上のお湯で作ることを推奨しているので40度に保温して粉ミルクを作るなら良くないと思います🤔

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

70度以上のお湯でミルクを作って40度保温2時間以内なら大丈夫でしょうか

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保温しておくのは推奨されていないので自己責任だと思います😅生後2ヶ月の子なら私は辞めておきます💦
    水筒にお湯を入れて、乾いた哺乳瓶に粉をはかって入れておく、白湯も用意しておけば30秒も掛からずに飲ませられますしその方が安全だと思います。

• 3月10日
ママリ

70度を下回るので滅菌しきれないです。
粉を溶かす時に70度以上必要です。

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

70度以上のお湯でミルクを作って40度保温2時間以内なら大丈夫でしょうか

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

大丈夫じゃないです。雑菌の温床になります。

上記のジュニアママさんの方法にするか、液体ミルクとアタッチメントを使用すれば夜中もすぐに用意できます。
    粉を計って哺乳瓶に入れる事を省きたい場合は、スティックタイプやキューブタイプもあります。

• 3月10日