※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔パンツラインが当たるお尻の方に出来物ができたことあって、パンっと…

昔パンツラインが当たるお尻の方に出来物ができたことあって、パンっと腫れてるんですが真ん中にはニキビのようなものがあり、潰すと膿が出て治るということを経験したことがあります。

毛嚢炎?ニキビ?

それが久しぶりにできて、しかも太ももの裏なんですが
いろんなところにできるんですかね?
できたことある人いますか?

硬い椅子に何時間も座ってたのでそれが原因ですかね?

みなさんどうやって治してますか?言い塗り薬とかありますか?

コメント

えす

ありました!1回目は病院いって潰して薬飲んで終わったら
また違うところに出てそれは放置したら跡残ってますが無くなりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太もも裏にできたことありますか??
    なんか心当たりあるのは毛を剃ったんですが、バイ菌入ったんですかね?😭

    • 3月10日
  • えす

    えす


    私はおしりの近くでしたね😅
    同じく毛の処理でなりました!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それって病名なんでしたか?😭💦

    カミソリで皮膚傷つけてしまったんですかね🥺?

    自分で潰しましたか?😱
    出来物は硬かったですか?😭💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺

    私もそれしか心当たりないので剃刀かなぁ…って😭
    けど太もも裏なので不思議です😭😱

    潰れてたんですね😱
    太もも裏潰したくてもなかなかできずです🥹💦

    • 3月10日
  • えす

    えす

    はい、、

    私も心当たりがそれしかないです。笑笑

    痛くて支障きたすなら病院受診した方がいいですよ🥲

    • 3月10日
ママリ

粉瘤ができたことがあります🥲
下着のゴムのところが当たる部分でした💦
皮膚科に行ったら切開するほどじゃないと言われて抗生剤と塗り薬で治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉瘤と膿?とは何が違うんですかね?😭

    太もも裏でしたか??
    心当たりあるのが、毛を剃ったんですが剃刀負けしてたのかなって思って…
    カミソリ負けで毛嚢炎とかになりますかね?😭粉瘤ですかね?これ😭

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもよく分からないのですが、Vラインとかしっかりした毛が生えてるところは毛嚢炎になりやすいイメージですが薄い毛のところは毛嚢炎になりにくいイメージです😅専門家じゃないので勝手なイメージですが💦
    私は足の付け根のちょうど下着のゴムが当たるところでした😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりとした毛ってなるとふともも裏は粉瘤ですかね😢、、
    切開するほどではないと言われたときはどのくらいの大きさでしたか?😭

    軟膏も何塗ってましたか?😭

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    どうでしょう💦粉瘤だともし潰れても中に膿がたまる袋があるから完全には治らないようです💦
    大きさ的には小指の爪くらいかな?中に膿が溜まってるって感じだったんですが、膿が硬くなくて柔らかいから切開しなくても大丈夫と言われました🤔
    軟膏今出先で名前わからなくて😅でも子供のトビヒとかでもらった薬と同じ名前でした😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛嚢炎にも似てる感じがしてて🥺
    小指の爪くらいですか!私もそのくらいです😭
    でもその周りがブヨとかに刺された時みないな張ってる感じがあります🥺💦
    硬いっちゃ硬くて🥲
    切開とかしたくないです😭
    このくらいの大きさだと皮膚科でやってくれるんですかね💦
    気分下がります😢💦

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    大きいニキビみたいな感じでした!
    粉瘤で検索すると小さくても切開してたり、薬で治ったりといろいろ見るのでなんとも言えないです🥲
    女性の先生がいる皮膚科を探して診てもらいました笑

    • 3月11日