※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるきち
家族・旦那

旦那に対してイラッとしたことをここで吐かせてください!不快、そんなこ…

旦那に対してイラッとしたことをここで吐かせてください!!
不快、そんなことで。っていう方は見ないことをオススメします。

現在、今月で3ヶ月になる息子がいます。
目を合わせたり、顔を見せるだけで
声は出さないけれど笑顔でいつもいてくれる息子が
今日初めて声に出して笑ったんです。

めちゃくちゃ嬉しくて、仕事終わりの旦那を
『声に出して笑ってくれるようになったから見て!』
と、寝室に呼びました。(寝かしつけのため寝室にいた)

ほんの5分もせず息子が声に出して笑ったので
『ほら!可愛すぎるよね😍』っていったら
返事が無し。横を見ると、まさかの寝ていたんです。

いや、、、仕事で疲れてるのはわかるけど
さっきまでiPadいじってた人がそんなにすぐに寝る?笑
息子の成長を見て欲しかっただけなのに。
寝るために寝室に呼んだんじゃないわ!!😭
そんな旦那を横目に息子は声出してずっと笑ってる。
可愛い!!って思わないわけ?!
自分も声出して笑うの楽しみにしてたじゃん!
と、、寝られたことにイライラしてしまって。

『ベッドそっち側で寝られたら困るから奥に行って。』
『歯ぐらい磨きなよ。やる事やらずに寝ないで。』
なんて、つい冷たい口調で言ってしまいました。

ちょっと不機嫌になりながらも身を起こした旦那。
無理やり起こしてしまったことを冷静になってから
謝りました。怒ってないよと言いながらも
態度は言葉とは裏腹。
私と目を合わせないように会話してきたり
寝る前は必ずおやすみといってから寝るのに
それも無し。無視。それでいてすぐベッドに入り爆睡。
こういう態度とる時は機嫌が悪い時だと
こっちは分かってるのになぜそのような行動をとるのか。

転職して慣れない中、遅くまで仕事を頑張ってくれてるし
家事育児も、何も文句言わず自ら進んでやってくれる。
私自身には勿体ないくらい良い旦那なんですが
今日のその態度には本当にイラついちゃって、、

仕事で疲れてるのはすごくわかる。
大変だし疲れるし早く寝たいよね。
でも一緒に成長をみて笑い合いたかった。
少しだけでも見て欲しかった。
これからいつでも見られるようになってくるけど
やっぱり初めて起こったことは大事にしたくて。
どうしても見て欲しくて。

こんなこという私の心が狭いだけですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです!やっぱり同じ自分の子なのに一緒に成長を共有したいのにその反応はツラいし寂しいって思います🥲家事育児を自ら進んでやってくれるのとその態度は話が別だと思います😂

  • めるきち

    めるきち

    ああ😭共感してくれるだけですごく心救われます😭💗
    やっぱりそこは話が別ですよね。
    すごく悲しい上に、態度が態度で余計に寂しさ増してしまって😔
    当の本人はイビキかいて爆睡だし、朝になったらそんなこと忘れてるんだろうなァと思うと、、、😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります😢

うちの旦那も子煩悩で
外に連れ出してくれて、
一息できる~ありがたや~旦那様~と思って

帰ってきたら、
「どうぞ☺️」って俺に葉っぱくれたの❗とか言われて、


え…それ見たことない、されたことない…



って落ち込んだりありました🤣

子供の成長見逃した感ありますが、
きっとお互いに感じることなので

共有できたら良いですね☺️

  • めるきち

    めるきち

    どこの家庭でも同じようなことがあるみたいで
    なんだか安心しました😂
    これから色んな成長共有できるように
    あまりイライラせず過ごしてみようと思います🤭

    • 3月10日
ママリ

心が狭いというか価値観の押し付けなのかな?って思いました💦

  • めるきち

    めるきち

    言われてみれば確かに、、!🫣
    結局は他人同士だから価値観が違うのは当然ですね、!
    生理前というのもあって余計にだったので、、
    言われて納得しました🥲

    • 3月10日
𝐘🤎

全然心狭くないと思います!!私も共有したいです!!✨
仕事で疲れてる時にごめんって思うけど
やっぱり今日出来たこと報告して見て欲しいです、、🥹
旦那もよく「見て!」と言ってるのに動画みてたり、寝落ちしてたりする事ありますが
そんなに興味無い!?なんで寝るの!?今やったのに!!って言っちゃいます🫢

  • めるきち

    めるきち

    全く同じようなこと思ってました😭😭
    うちの旦那も寝つきが良すぎて
    昨日のようなこともしばしば、、笑
    何回同じことするん!!って次の日に冗談ぽくいうと
    笑って話が出来るので許しちゃうんですよね😂

    • 3月10日
  • 𝐘🤎

    𝐘🤎

    そんなにすぐ寝る!?ってくらいいきなり寝ますよね🤣
    私は見てくれるまでしつこく行く派なので、しっかり満足して終わらせます😂
    最後は笑い話になるめるきちさん夫婦が微笑ましいです🤭🤍

    • 3月10日
マーガレット

お子さんからα派が出ていたんですかね😂見て見て!って言われて、どれどれ?って見に行って、スンッて寝ちゃうというのがコントみたいだなあと、すみませんちょっと思ってしまいました。そしてそのスンッと寝落ちした父を横目にキャッキャ笑う赤子…平和で微笑ましいです😂✨
でもおい起きろよ、何寝てんだよ!?と思うお気持ちは分かります。お子さんが大きくなられたときに今日の出来事をお話しして「ほんと父ちゃんの赤子以上の寝つきの良さにはビビったわ」って笑えるといいなと思います。

  • めるきち

    めるきち

    確かに、他の方からみたらコントみたいですね🤣
    普段から割とよくあることなんですが
    生理前というのもあって抑えきれなかったんですよ😭
    後で笑い話になるように見守っていくしかないですね!

    • 3月10日
am

あたしもその立場なら絶対いらつきます🤗🤗❤️

冷静になってすぐ謝れるの尊敬します、、あたしだとキレたらだんまりしてしまいます←

  • めるきち

    めるきち

    そうですよね😭同じように思ってくれる方がいて嬉しい限りです😂✨
    お互いに喧嘩長引かせるのが嫌い派で、どちらか片方が怒ってたり機嫌悪い時は
    必ず悪い方が謝る。っていうことを徹底しているので、、
    あとイライラが子供に伝わらないようにって思いながら
    最近は謝ってます😂😂

    • 3月10日
sana

わかります〜。
iPhoneずっといじられてて話聞いてる?って感じですよね。
私キレるとiPhoneと結婚したら?って言って無視してましたww😂
謝れるの偉いですよ🙌

  • めるきち

    めるきち

    間違いないです!
    無視したくなるのめちゃくちゃわかります😂😂

    偉いだなんて、、ありがとうございます😭

    • 3月11日