※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、母親がイライラしています。寝不足で自己嫌悪に陥り、辛い日々を送っています。欲しかった2人目の赤ちゃんに対する思いとの葛藤もあります。

吐くところがないので吐かせてください。
ネガティブな内容が嫌な方はスルーでお願いします。

産まれた時から置くと泣いてしまい昼も夜もあまり寝ない子でしたが、腕枕をしていればなんとか夜は数時間寝てくれていました。
それなのにここ2週間程1.2時間で起きます、、
一緒に寝ている上の子が起きてしまうので抱っこをしたり部屋を変えたり朝方主人に変わってもらったりするのですが毎日イライラが止まりません。
寝ていない事が原因なのはわかっているので何度か母に来てもらったり、主人も助けてくれる事が多いのに何でこんなに涙が止まらないんだろう?もっと大変な人はいるのに自分は甘えてるのか?など思ってしまいます。
欲しくてたまらなかった2人目なのにこんな風に思ってしまう事に自己嫌悪、毎晩泣きながらゆらゆら抱っこも今だけと思うのですが辛いです。
哺乳瓶も3ヶ月〜ダメになってしまい、おしゃぶりも嫌がって全然ダメでした。
昼間数十分散歩、規則正しい生活、いろいろ試しましたが無駄でした。
とにかく1人でゆっくり寝たい…
はやく笑い話になりますように。

コメント

毎日お疲れ様です🌸

心がかなり疲れているのだと思います。
旦那様がお休みの日にひとり時間をもらってください。

うちの息子も頻繁に起きる時期があって
その時はすごくしんどくて、よく泣いていました。

気持ちを吐き出すことも大事だと思います。
よく頑張っていますよ、大丈夫です😊

• そう

そう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ままりさんも泣いていた事があったんですね。
    自分だけじゃないと思ったら気持ちが軽くなりました。
    また疲れたら吐き出そうと思います。

• 3月10日