※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

ママ友が厳しいと思っていたけど、旦那が「強いんよ」と言って感動。自分も頑張ろうと思う。

旦那が初めてレベルで良いこと言いよって感動したので忘れないうちにメモします😂

幼稚園に通う仲良いママ友がいて、子供同士も仲良しで。
ママ友はシングルで、未婚の母で。

うちは甘々で育ててきたので、ワーッと怒ったり手を出すこともないんですが、ママ友は結構言葉強めで、頭もバシッと叩いてたり、〜って言いよろうが!!みたいな感じなので、子供が主人に〇〇のママ怖いんよ!って話してました!

そしたら主人が
〇〇ママは怖いんやなくて強いんよ。赤ちゃんの時から1人で育ててきとるけん、人一倍頑張って強くなっとると!

って言いよって、うわ、確かに!!厳しいとかじゃなく誰よりも頑張った証なんか!ってなんか考えさせられて😭
だから子供も強く育ってるんやねって色々思うこともあり、なんか初めて主人の言葉にハッとさせられました😅

よし、私も頑張ろう、ほんとうに🔥

コメント

素敵な旦那様!
そして素直に受け取って考え方を見直せるma♡さんも素敵だなと思いました💓

• aya

aya

こーゆうこと滅多にというか全く言わない旦那なので尚更感動しました😭

• 3月10日
ちゃま

すごい、、旦那さん✨
素晴らし過ぎます、泣けます、その言葉😭
お子さんにそう伝えられるのも素晴らしいいし、シンママさんに限らず世界中のママさんに聞かせたい言葉ですね✨✨

私ももっと強くたくましく、優しい母になりたい。頑張りたい
良い話しを聞かせていただきありがとうございました✨✨

• aya

aya

傍から見ると確かに怖いママなんですが、今日の旦那の言葉はほんっとに考えさせられました😭💦
    普段旦那にお願いしてることも全部一人でやってるって考えるとほんとに凄いなって思って😭
    私も強くたくましくなりたいです😤

• 3月10日
Buuu

素敵な旦那さんですね!
私もハッとさせられました😂

旦那さんはいい意味で苦労をしてきた方なのでしょうか✨
いやーいい話ありがとうございます‼️

• aya

aya

普段クソみたいなことばっかり言う人なんで🤣
    忘れないうちにママリをメモ代わりにしちゃいました笑

• 3月10日
  • Buuu

Buuu

言い回しといい、ほんとに素敵な教えですよね!
    私も旦那と単身赴任で長いこと一人でなので、感動しました✨

• 3月10日