※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

便秘に悩む3歳の男の子のために、酸化マグネシウムやオリゴ糖を試しているが効果が出ず、他に良い食べ物や飲み物があれば教えて欲しいです。

便秘に良い食べ物、飲み物教えて下さい!
もうすぐ3歳の男の子なのですが、ひどい便秘で悩んでます😭😭

酸化マグネシウム飲んでも4日に1回しかでません。
5日出ないと下剤?みたいの入れて出してます。

毎日ヨーグルトは食べていて、お米、甘い野菜、果物は好きでよくたべます。
最近ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜてますが、まだ効果は出てません。

何か他にいいものがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

酸化マグネシウム飲むときは水分たっぷりと一緒に飲めてますか?
酸化マグネシウムはたっぷりの常温水(出来ればコップ軽く1杯)くらいを摂らないと効果が凄く弱いです💦

  • なー

    なー


    あ、やっぱりそうなんですね!
    小児科の先生に処方してもらう前に、水分取らないといけないですよね?って聞いたらそんなことないと言われて😇
    普段から水分全然取らない子なんです😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは水分取らないと出ないですよー🥲💦💦
なのでたくさん水分飲ませないといけないです😔

プルーンはうちの子にあってました◎

  • なー

    なー

    飲ませようとしても全く飲んでくれないんです😭😭
    プルーン買ってみます!

    • 3月9日
ジジ

うちの娘は5歳ですが、2歳からモビコール飲んでます。
うちの子には効果ありました! 一度やめて半年でまた再開しましたが。。
ヨーグルトもバナナもどんだけ運動してもトイレこもっても無理で。。

  • なー

    なー

    モビコール初めて聞いていま調べました!
    小児科で処方してもらうお薬ですかね??☺️

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

海藻類食べさせると出やすくなりますよ😊
嫌でも水分含んでますし、簡単なのは牛乳寒天とかですね。デザートに出してみてはいかがですか?

どうしても出したいときは、本当はやりたくないですが…ピルクル一気飲みです…。好きなだけ一気に飲ませてみてください。下痢でお腹を下しますが、出ます。大人にも効くやつです。

  • なー

    なー

    海藻と寒天ですね!
    あまりご飯で出してないので出してみます!

    ピルクル最終手段ですね😂
    でも、下剤よりは良いかもしれませんね🤔

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

息子先日トマトジュースと長芋ステーキ食べた時大量に出ました!
あとオートミール、納豆食べた時もたくさんでます😃

  • なー

    なー

    オートミールと納豆は一時期よく出したんですが、効果ありませんでした😭
    トマトジュースと長芋ステーキやってみます!

    • 3月9日