※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

新生児の肌ケアについて相談です。28日目の娘の手足とおでこがかさかさしてきています。ベビーローションは必要でしょうか?お風呂上がりに使うべきでしょうか?

新生児28日目の娘を持つ新米ママです😉最近、手足とおでこがかさかさしてこなをふくようになってきました!ベビーローションなどぬったほうがいいものでしょうか?お風呂上がりに一度ぬるものですか?

コメント

ahgy.m

うちはお風呂上がりに塗ってましたよ😊1カ月健診とかで伝えると塗り薬貰えるのでそれが1番乾燥を防げる気もします💦

• ねむぴっと

ねむぴっと

病院からももらえるんですね!

• 1月16日
  • ahgy.m

ahgy.m

娘は敏感肌で市販ので何かあっても困るなと…病院が1番確実ですよね☺︎ズボラで塗り忘れたりして娘に申し訳ないですが💦

• 1月16日
ern

私の娘は市販で売ってるものでは効かなかったので病院にいって塗り薬をもらいました!
医者の話しだときちんと保湿してあげないとアトピーの原因にもなるようです( .. )

• ねむぴっと

ねむぴっと

えー!アトピーになったら大変ですね!

• 1月16日
  • ern

ern

だから早めにケアは必要みたいです!
    1ヶ月検診でお薬貰えると思うので相談してみてください!

• 1月16日
とっこ☆

うちの子も冬になって顔がかさかさしてきて、薬局の一番売れてるというチューブタイプのベビーワセリン買いました☆
風呂上がりだけでなく、朝起きた時とか午後とか、こまめに←いっても1日2、3回
塗ってたら、治りました♪
でも気になるようでしたら皮膚科の薬が一番いいとは思います☆

• ねむぴっと

ねむぴっと

ちょこちょこ塗ったらいいんですね♪

• 1月16日