※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が小4、弟が小2のときに両親が離婚し、母に育てられました。現在22歳…


私が小4、弟が小2のときに両親が離婚し、
母に育てられました。現在22歳です。

離婚後、母は夜勤ありの介護士として就職したため、
週に2回の夜勤のときは
私と弟の2人で家で過ごしていました💭
母が用意して行ったご飯を温めて2人で食べて、
自分たちでお風呂を沸かして入って、寝て、
朝は自分たちで起きて一緒に小学校に登校してました。
が、今思うともしかして私たち姉弟が置かれていた
環境ってめちゃめちゃ危険なのでは、、!?と思って🥹

高校卒業するまでその環境で、
弟は不登校になったことをきっかけに
祖父母の家で生活してた時期があったので、
私が中1〜2時代は母が夜勤のときは
家でひとりぼっちでした(笑)

母も好きで私たち姉弟を家に置いて
仕事していたわけではないのは重々理解していますが、
よく危ない目に遭わずに
今まで生きてこれたなあ、、、と🥹

片親だったりするとこの環境って普通なんですかね?😶‍🌫️

コメント

R

うちは片親ではなかったですが家計的に厳しかったみたいで父は朝から遅い時間まで仕事、母は朝から夕方パート、夜から朝方までパートで働いてたので姉と二人きりでした😅
今の時代じゃ考えられないなって思いますけどちょっと前なら仕方なかった事なのかな〜とか思ったりもします😂

deleted user

同じく片親でそんなもんでしたね。中学からは彼氏の家に泊まったりもしてたし、高校からはほぼ年上の彼氏の家から高校通って家にもいない。たまに帰っても親いないでした😂現在23歳、周りの片親の子も大概週1~2はお留守番なり土日はいないなりでしたしそんなもんだと思ってます笑 でも寂しさからか絶対年上で家に泊まっても大丈夫な人としか付き合わなかったです

はじめてのママリ🔰

同じく母介護士でそんな感じでした、、!

小学生からよく遅刻しまくってて 先生に どうして?と聞かれても だって1人なんやから仕方ないやん って言ったら怒られることもありませんでした😂

今の時代じゃ通報されますが、昔はよくある話だったんでしょうね、、

反面教師で 私は子供が中学生くらいまでは正社員やめとこうって思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

うちも小学校上がる前から母子家庭で他の兄弟は父の方だったので、私1人でした😭
夜の仕事してたので何歳からか覚えてないですが、夜もずーーっと1人でした😂
晩御飯はいつも作ってくれてましたが...
うちの親がアタオカです😂😂