※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを購入しました。トレイの必要性と、掴み食べ後の掃除、9ヶ月の赤ちゃんの安定性について悩んでいます。

ストッケのトリップトラップを購入したのですが、トレイってあった方がいいですか??
来週から掴み食べを始めるのですが、掴み食べ後の掃除のこととかを考えると、あった方が楽かなと思いつついいお値段がするので悩んでます💦
また、生後9ヶ月なのですがまだ完全に腰がすわっていないので、トレイがあった方が安定するかなとも…

コメント

mam

同じく9ヶ月からストッケでトレイなしで使ってます!
食器ひっくり返されたくないのと、机から遠くなって離乳食あげづらいのでトレイ要らない派です!
そしてめっちゃ椅子から立つのでハーネスを追加で購入しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに机から遠くなりますね…💦掴み食べは、ダイニングテーブル上でされますか??
    もう立つんですね!うちは先週あたりから掴まり立ちし始めたので、そろそろハーネスも検討しようと思います😫

• 3月9日
  • mam

mam

ダイニングテーブルでしてますよ!うちはリビング狭いのでちょうどいいです😅

うちの子一歳過ぎてるので立ちはじめたのは9ヶ月より全然後ですよ☺️

• 3月10日
🌻

トレイ持ってないです
椅子の下に使い捨てのビニールやレジャーシート引いて食べさせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール必須ですよね😭ありがとうございます!

• 3月10日
🧑👦👦

まさに今日届く予定です🤣
うちは4人家族設定で家を建ててしまってその時にテーブルも大工さんに作ってもらってしまい1人テーブルにつけないので結局トレイを二つ追加購入しました😫
掴み食べにはやっぱりテーブル必須なので…
1人細くて抜け出して落っこちそうだったのでハーネスも使ってますよ☺️
👶1人ならトレイは買わなかったと思います!
シリコンマットとかをテーブルに敷いてその上にお皿って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですかね💕
    掴み食べにはあった方がいいのかなと思ったんですが、シリコンマットとお皿でいいのかなと思ってきました😆それでやってみて、必要そうならトレイも買おうと思います!ありがとうございます!

• 3月10日