※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

生後4ヶ月でミルクに切り替えたが、成長して食事も進んでいる。卒ミを考えているが、いつがいいか迷っている。皆さんはいつ辞めましたか?

完ミの方で「最後のミルク」はいつでしたか?😊💕

ウチは生後3ヶ月までおっぱいまんで、有難いことに母乳の出も良くて、いっぱい飲んでくれて、すくすく大きく育ってくれてましたが、産後4ヶ月に差し掛かる時に生理が来てしまいそのタイミングで母乳を嫌がるようになり、あの手この手で試してもダメでミルクに切り替わりました🍼.・*

今はご飯もおやつも果物も食べてくれてすくすく大きくなってるので、そろそろ卒ミを考えようかなと思って、今あるミルク缶が無くなったら!と思ってるんですが皆さんはどのタイミングで辞めましたか?😊

コメント

ママリ

1歳0ヶ月で育児用ミルクがちょうどなくなり卒業、たまたまフォロミを2缶もらっていたこともあり、それを飲み切った1歳1.2ヶ月頃に完全に卒業しました!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😊💕

その頃はどのタイミングで飲んでましたか??
    我が家は夜寝る前に1杯グビっと飲んでしばらくしたら眠りにつきます🤣🤣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

寝る前に飲んで歯磨きして寝るのがルーティンでした!

• 3月9日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

無くなってからはどのように対応してましたか??🥺
    欲しがって泣いたりしませんでしたか?🥺

• 3月9日
あお

1歳2ヶ月で卒ミしました!
1歳くらいからフォロミだったんですが、ミルク缶がなくなるタイミングでやめました。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😊💕

時期的にはちょうど良さそうで安心しました🤭🫶

• 3月9日