※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

産婦人科で当帰芍薬散をもらいましたが、苦くて飲めません。他の漢方は飲めるけど…。この漢方を飲む方法はありますか?

産婦人科で当帰芍薬散をもらいました。
冷え性、脳貧血のためです。
最悪なことに細粒です…
他の漢方は飲めるのですが当帰芍薬散だけは苦くて苦くて飲めません(T_T)
処方された方はどうやって飲んでますか?飲んでましたか?

コメント

のんプー

私はいつもお白湯で飲んでます。水だと苦くて飲めません…

クリームパン

流産予防に同じのもらいましたが、錠剤でもらいました!

粉不味いですよね(;∀;)

私は、

飲んだ方がいいなら飲みます‼︎

って言ったら、粒あるよ!
って!
迷わず粒にしました!

ゆか

私も今は同じものを飲んでます(;O;)
ほんとに苦いですよね。
お薬飲めたねを使って飲もうか考えましたが
頑張って飲んでます。

krmtnysm

オブラートを使ってみてはいかがでしょう?量が多いと何回かに分けないと包みきれないかもしれませんが…。
あとは、漢方用の服薬補助ゼリーがドラッグストアなどで売っていますよ☆

りん12.24

当帰芍薬散って本当マズイですよね。
私も飲んでますがそのままだと無理なのでオブラートに包んで飲んでますよ(^ω^)

実果

私も初期にしばらく飲んでいましたが、白湯の方が飲みやすかったです!漢方薬は水より白湯の方が効果があがるみたいですよ(๑′ᴗ‵๑)

茶色のバスクラ吹き

私も飲んでました~(ºั∀ºั)♬*

私はそのままお水で飲んでも大丈夫でした。嫌いな味じゃなかった・・・

体に合った漢方だと美味しく感じることが多いって聞いてなるほどなぁと思って飲んでました。

るる#

皆さんありがとうございます(T_T)
まとめてになってすいません。

白湯で飲まれる方が多いですね!
セロリみたいな風味はいいのにあのにがーいのが駄目です(T_T)
えづきます(笑)
ちょっと明日白湯で挑戦してみます。(笑)
今日はお薬飲めたねで飲みました(T_T)
何回も何回も小分けに飲むのでちょっとしんどいですね、あれ(笑)
オブラートは昔喉に引っかかってしまってちょっと怖いのですがそんな私でも上手く飲めるでしょうか(T_T)(笑)
粒を処方してもらえるクリームパンさんが羨ましいです(T_T)

皆さんにがーい漢方頑張って飲みましょうね(T_T)!