※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

3歳の息子が急に癇癪のような行動を示し、普段とは異なる態度を見せている。疲れてしまい、心配している。

来月3歳になる息子についてです。
今日突然癇癪?のようなものが始まりました。

今までいやいやは普通にありつつも
ここまで酷いことはありませんでした。
保育園の帰りに運転中、煽り運転にあい急ブレーキを踏んでしまい
事故にはならなかったものの
その時に息子が持っていた車のおもちゃが下に落ちてしまいました。
すると突然今まで聞いたことの無い感じで
『ぎゃー!!』と叫び始めました。

買い物中もカートが押したいと言うので
「他の人にぶつかったりすると危ないから、半分ずつ持って押そうね」と言ったのですが
納得がいかないようで、
『やめてよ!ママは押さないでよ!』と。
様子を見て危ない時に咄嗟にカートを避けると
『やめてよ!なんでそう言うことするの?』と言われました
「やめてよじゃないでしょ?人にぶつかったらどうするの?ゆうこと聞けないならもうカート戻してこよう」
と言うと、叫び始めました
本当に苦痛でした
先程も久しぶりにタブレットで知育ゲームをやらせてあげたのですが
「もう寝る時間だし消そうね」と何度言っても終わる気配がないので夫が無理やり消しました。私も無理やり消してたと思うのでそこについてはなんとも思いません。
そうすると、また『ぎゃー!!!!!!』『あああああああああああ😡🤯』
のような感じで私の腕を抓ったりしてきたので
「痛いからやめて」と言うと『ままがやめてよ!』と言われました
なにか障害があるのでしょうか
イライラしたり気に食わないことがあると
1人でずっとブツブツ言ってることもあります。

もう疲れてしまいました
疲れすぎて私の頭が爆発しそうです

コメント

deleted user

赤ちゃん返りですね😱
ママ友のとこもうちも、全く同じでした。
心が安定していないんです💦

全力で心の安定に力をいれないと、産後もっと悪化します💦
ママ友のとこはまさに地獄絵図でした😅

  • poon

    poon


    これが赤ちゃん返りなんですね…😓
    うちは今のところ無いのかな?と思っていましたが
    こうゆうのも赤ちゃん返りの特長?なのだと知れて安心しました😢
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    確かに妊娠してから腰痛だったりで満足に遊べてあげてないですし、
    抱っこも苦痛で。抱き締めたりはしていますが
    妊娠前と比べたら確実に寂しくさせてるので
    どうにかスキンシップなど頑張って見ます😥

    • 3月10日