※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

切迫流産で2ヶ月休んでいた妊婦が、仕事復帰を検討中。同じ経験の方の体験談や注意点を知りたい。デスクワークでの復帰計画や通勤についても相談中。

初期の頃から出血があり、切迫流産で仕事を2ヶ月程休んでました。(じゅう毛膜下血腫でした)
今日で15w2d、年明けくらいから出血も完全にとまり、今日の検診で医師からも様子見ながら仕事して大丈夫かなと、お言葉をいただけたので、来週から復帰予定です!
そこで、同じようにしばらく仕事お休みしてから復帰した方の体験談など聞けたらな~と思っています!
体験談以外にも、妊娠中働いてるor働いていた方で、注意したほうがいいこと等あれば教えていただきたいです!
ちなみに、デスクワークで9-18時の仕事ですが、暫く9-16時にしてもらおうと思っています。通勤は電車と徒歩、ドアドアで1時間くらいです。朝ラッシュを避けるため30分くらい早めに通勤して、会社についてから朝ごはん食べようかな~と考え中です!

コメント

のぶ

デスクワークなら大丈夫かと思うんですが出来るだけ重いものは持たないで下さいね(´•ω•̥`)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!!そうですよね!気をつけまさす\(^-^)/

• 1月16日
kana1104azu1218

初期に出血があり切迫流産→仕事1ヶ月休む
→復帰して1週間
 再度出血&悪阻で
仕事2か月休む
→仕事復帰→悪阻→毎日点滴
→仕事1か月休む
→仕事復帰
 切迫早産の疑い→1週間仕事休む
→仕事復帰
お腹に張りを頻繁に感じる
→頸管短い
→切迫早産2か月休む
→産前休に入る(笑)

まともに仕事出来ませんでした(笑)
介護なので参考にはならないかもしれませんが(笑)

• ぴー

ぴー

介護職は大変ですよね(>_<)私も昔やってました!
    大変なマタニティライフだったんですね!!切迫早産の疑いは、検診に行ったら言われたかんじですか?

• 1月16日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

なかなかの思い出です(笑)
    お腹が張る→受診する→子宮頚管が短い→切迫早産?って感じでした💨💨

フルで夜勤もしてましたが最後の方は外してもらって見守りだけでした(笑)
    それでも立派なマタハラがありイライラがやばかったです💡

• 1月17日
  • ぴー

ぴー

夜勤もしてたんですね~(>_<)マタハラまで!!大変でしたね…無事にご出産されなによりです!!
    私もお腹のはりに気をつけようと思います!

• 1月17日
☆Haru☆

初期に出血して切迫流産の診断で二ヶ月仕事やすんで復帰しました😊ちなみに仕事は介護職で一日8時間働いてました!
体大事に無理しずに頑張ってください❤️

• ぴー

ぴー

介護職で8時間はすごいです!!復職すぐは、やはり疲れやすかったですか?

• 1月17日
  • ☆Haru☆

☆Haru☆

疲れやすかったです💦人員が少なくて入浴介助もお腹大きくなってもやってました😭立ち仕事だったので足の浮腫がかなりひどかったです😫

• 1月17日