※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
産婦人科・小児科

大阪暁明館病院でのエコー検査時、携帯での動画撮影は可能でしょうか?以前助産師さんが許可しているか不明なので、教えてください。

大阪暁明館病院はお腹のエコーを見てもらう際、
携帯で動画撮っても大丈夫でしょうか?

以前、助産師さんはokって言っていたような気がしますが曖昧な為、教えてください!

お願いします🤲

コメント

かおりん

エコー写真OKとはっきり言っていたので、動画もよいかと思いますよ!

(たまたま旦那が一緒で、「スマホで写真撮らなくてですか?」と聞いてくれました)

• ぷぷママ

ぷぷママ

コメントありがとうございます!旦那さんと行かれた時、名前呼ばれたら一緒に診察室入りましたか?💦

• 3月11日
  • かおりん

かおりん

一緒に入りました!
    「後ろの椅子使ってね」とも声かけしてもらえました!

結構皆さんスマホで撮っているようですよ😊

• 3月11日
na*

経膣エコーの時も撮ってましたし、腹部エコーになってからも毎回撮ってました。最初だけ撮っていいか確認しましたが、全然いいですよ!って感じだったので、次からは何も聞かずに撮ってましたが、注意や嫌な顔をされたことはありません。
安心して撮影していいと思います^ ^

りママ

暁明館で2回目の出産です😊
経膣エコーの時も動画撮ってましたし、腹部エコーでも毎回動画撮ってます!!

経膣エコーの時でも旦那さんも一緒に入っていいよーと声かけてくれたり
最近は説明の時に撮ってもらってokてゆうのを伝えてるみたいです🙆‍♀️