※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

猫トイレを赤ちゃんがいじる可能性がある場合、柵を設置することを検討してください。

猫を飼っている方に教えていただきたいです✨
猫を4匹飼っているのでリビングの2カ所に猫トイレを置いているんですが、赤ちゃんはまだ歩いたりする前に猫トイレをいじったりしちゃうことってありますか?
基本的に歩いたりするようになる前までは猫のいない部屋で過ごすようにする予定です。
出産前に猫トイレの周りに柵を置いたりしておいた方が良いですか?コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずり這いや寝返りで猫のトイレまで行って砂ばらまいたり、食べようとしてました💦

mama

柵で囲ってます🙂
猫は上からジャンプで入れるので大丈夫です🙆‍♀️
あと、肉球に挟まった猫砂が外に散らばり、それを口に入れてたことありました😔

ネコさん

ゲージの中に入れていたのに、うまくゲージを開けてトイレの中に顔突っ込んでたり、3階立てのゲージなのに上まで登り猫と一緒に餌食べてました😭