※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝飛ママ
妊娠・出産

14w4dの初マタで、仕事中にお腹がズキンズキンと痛むことがあり不安です。産婦人科に相談すべきか様子見で良いか教えてください。昨日は体調不良でした。

14w4dの初マタです!
フルタイム(8:30~18:00)で調剤薬局の事務の正社員として働いています。
今日は朝からたまにお腹がズキンズキンと痛む事があり気になって質問させて頂きました💦
事務と言っても座りっぱなしではなく、調剤補助をしたりその他雑務等で動き回ったりもしています。湿布のダンボール等、多少重みのある荷物も抱えたりします。
今日は特に重いものを持ったりはしていません。
でも今までこんなに痛みが気になることはなかったので不安になってきました(><)
痛みは耐えられない程の激痛ではなく生理痛程度の痛みですがズキンズキンとした痛みです。
今まで1度も出血等はありません。
産婦人科に問い合わせる程のものなのか、それとも様子見で良いのかわからないので、ぜひ教えてください!
ちなみに昨日は久々に体調が悪く1日中寝てました。

コメント

うーたん

私もありましたが、私は多分腸炎でした(;o;)
その時は一応病院に電話してすぐ受診しましたよ!異常なかったし、その後もなかったので切迫じゃなくて腸炎かなって結論に至りましたが。
心配だと思うのでここで質問しても何も解決しないので病院で診てもらうのが一番です。
気にせず病院に電話しちゃいましょう。

• 朝飛ママ

朝飛ママ

回答ありがとうございます。
    なんか胃痛と便秘痛と下腹部痛といろいろ混ざってよくわからない状態です💦
    治まらないようなら産婦人科に問い合せてみようかと思います😊

• 1月16日
  • うーたん

うーたん

そのとき先生に言われたのですが初期は痛みは判別が医師でも難しいそうですよ。なので実際に中を診てもらうのが一番です。

• 1月16日
ふみころん

私も調剤薬局の仕事していました。
処方箋入力したら、調剤補助したり結構動きますよね💦患者さんへの対応もあるし…

お腹が大きくなる痛みもありますが、ズキンズキンという痛みはちょっと心配です。
私なら産院へ問い合わせて診てもらいます。
何もなければ安心ですしね✨

• 朝飛ママ

朝飛ママ

回答ありがとうございます
    お腹の内側から外側に向かってズキンと痛むのです💦
    でも今、胃痛と便秘痛と混ざってよくわからない状態なので、少し様子見て治まらないようなら産婦人科に問い合せてみようと思います😅💦

• 1月16日
  • ふみころん

ふみころん

子宮と赤ちゃんさえ問題なければ、便通を良くする酸化マグネシウムなど処方してくれるかもしれないですね!

• 1月16日
まよもよ

私は事務なのですがファイリングした資料を棚に運んだりダンボールに詰めて保管するのに台車でダンボール運んだりするとおなかがズキズキ痛くなります…>_<…

産婦人科に電話したら横になっても続くか出血があれば来てくださいと言われ自宅に帰って横になったら治まったので結局受診せずでした。

マキさんもあまり無理されないよう何かあればすぐ産婦人科電話していいと思います(^^)

• 朝飛ママ

朝飛ママ

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
    結局仕事終わって帰ってきたらいつの間にか治まってました!
    職場の薬剤師にイライラすることが多いからだったのかもしれません笑

• 1月16日