※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で手術をした方、流産確定後の手術までの日数はどれくらいですか?手術の予約や調整が必要で、心づもりをしたいです。

稽留流産で手術をした方、流産確定してから何日後に手術でしたか?
辛いことを思い出させる質問で申し訳ありません。。

まだ確定はしていませんが、前回確認できた心拍が8w1dの今日見えなくなっていて、流産の可能性が高いと言われました。
稽留流産で手術をした方、流産確定してから何日後に手術でしたか?
病院の手術予約の状況等にもよるかと思いますが、仕事や上の子の習い事などの調整が必要になるため、なんとなくの心づもりをしておきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回確認できた心拍が確認できなくなって、1週間後に再度確認してみようということになり、1週間後に再度確認、そして流産確定となりその1週間後に手術でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    やはり確定してから1週間後のところが多そうですね。参考にさせてもらいます😊

• 3月10日
そら

私も同じく2/18に妊娠8週目で稽留流産と診断されました😫
先生になるべくなら手術より自然排出の方がリスク少ないし次の移植も早く出来るからそっちがいいかもしれない。と考える時間くれました☺
1人目が3/21に卒園式。
4/10入学式控えてます。
発達障害があり療育や学童と色々調整の話をしに行ったり。
3/24は支援級通うため小学校で面談の話も決まり。
今月後半はバタバタするし子供の行事と自然排出が重なるのが怖かったので3週間後で今日手術受けました!
今ちょうど手術受けて病院で安静中です😂
病院まで泣きながら行きましたが最終確認で内診した際に「赤ちゃんもういないね。」と言われ「おりものみたいなの出てたんですけどまさかそれが赤ちゃんだったりしますか?」と聞いたら「いや、お腹の中で赤ちゃん死ぬと溶けていなくなるんよ。」と説明された時に「あっじゃあ今からの手術は溜まってる血とかを掻き出すだけで赤ちゃんは出てこないんだ。じゃあ赤ちゃんが戻ってくる為の準備なんだ。」と思ったらすごく安心しました😊
術後、目覚ましたら子宮収縮して痛いんだろうなと思ってたら全然痛くなく。
子宮収縮促す薬飲んでもなんとなく時々痛いかな〜というぐらいで拍子抜け中です😂

今、辛い時期ですが親身ともに無理しないで下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な中、詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    ある程度自然排出を待って手術をする選択肢もあるんですね!
    赤ちゃん溶けて無くなっちゃうというのも今回調べてて何度か目にしました。すごく悲しい気がしていたのですが、そらさんのおっしゃる通りたしかに手術は赤ちゃんを無理やり掻き出すわけではなく赤ちゃんが戻ってくるための準備という言葉がすごく腑に落ちました。
    子宮収縮もそこまで痛くないと聞いて少し安心しました。
    絨毛染色体検査をやってみたいと思っているので、今回は手術を選択することになりそうです。
    そらさん自身もまだお辛い中、とても参考になるコメントをありがとうございました。

• 3月11日
𓍯

確定してから1週間後でした。
辛いですよね、いまは心と体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1週間後の方が多そうですね。優しいお言葉が心に沁みます😢😢

• 3月10日
ゆら

確定してから10日後でした。
お気持ちお察しします😔
ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜10日後くらいのところが多そうですね。あまりにも先だと自然排出にならないかが不安です💦
    優しいお言葉本当にありがとうございます。

• 3月10日
ひじき🐰

2人流産してます。
1人目のときは稽留流産で確定から1週間後に日帰り手術。
2人目の時は切迫流産の判定で3日間出血ありからのその後大量出血で流産判定。自然に待ってみて出てこなかったら2週間後に手術と言われました。(こちらは自然に出てきました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もお辛い経験をされているのですね…。手術のパターンと自然排出の両パターン教えていただき感謝です。
    今34週なんですね!お腹も大きくて大変な時期かと思いますが、元気な赤ちゃんにあと少しで会えますね🌷無事に出産されることを心から願っています☺️✨

• 3月10日
まろん

確定から11日後でした。
私は1週間後に再度確認等はなく、その日に確定でした。
最短で予約を入れてもらったのですが、思ったよりも先の日程で自然に出てきてしまわないかと不安でした。
辛いですよね…ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。病院によっては割と先になることもあるんですね。私も自然に出てこないかが心配で…。また来週病院と相談してみます😊

• 3月10日