※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠14週で電車で倒れた際、貧血か酸欠か不安。病院へ行くべきか相談。検査で貧血なし。妊婦健診は2週間後。要相談。

妊娠14週です。
昨日、電車に乗って立っていたとき
マスクで息が苦しくなり動悸がして
くらくらして目の前が暗くなっていき
平衡感覚を失い
そのまま倒れてしまいました。
酸欠→貧血かな?と感じたのですが
病院に行った方が良いでしょうか?
倒れたあとはすぐに意識も戻りその後も何ともないです。
また、初期の血液検査でも貧血はありませんでした。鉄剤も飲んでません。
様子見で大丈夫なのかご意見伺えればと思います。
妊婦健診は2週間後なので、まだ少し日があります。

コメント

ちみー

脳貧血だと思います😣
私も今回の妊娠で脳貧血何度かなり倒れてます🥲

  • ことり

    ことり

    ありがとうございます。
    脳貧血調べたら、まさにその通りでした。
    気を付けないとですね…
    ちみーさんもお大事にです。

    • 3月9日
  • ちみー

    ちみー

    少し動悸がしてきたり息苦しくなったらすぐその場にしゃがんで水分を取ったりするといいですよ☺️
    お互い気をつけましょう😌

    • 3月9日
deleted user

脳貧血私も初期の頃よくありました😖
あ、なりそうだなってなったら座って水分補給するとだんだん治ってきますよ☺️
初期だけの辛抱だと思います!😊✨

かん

わー大丈夫でしたか?😭
私も初期の頃、他の方もおっしょるように脳貧血を起こして何度かしゃがみ込む事態がありました😢びっくりしますよね。
貧血の数値も問題なかったです。脳貧血は、初期のころだけでした😌
立ちっぱなしにしないことや、休憩しながらがよいですよ😢