※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で全卵1/3をあげたいが、生卵と薄焼き卵で量が違う。どれをあげるべきか分からない。①生卵50gの1/3で15gか、②薄焼き卵28gの1/3で9gか。

とってもお馬鹿な質問していいですか?
離乳食で全卵1/3をやりたいのですが、
生卵を測ったところ50g(殻抜き)で1/3なら15g程
あげればいいんだ!と思っていたのですが、
薄焼き卵にした所、全部で28gになってしまいました…。

この場合、食べさせるのは
①生卵50gの1/3で15gをあげるのか
②薄焼き卵28gの1/3で9gをあげるのか

どっちですか…?
ほんとバカな質問だと思っているのですが、
分からなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

どっちでもいい気がしますが、なんとなく私なら②にしちゃいますかね🤔

そうママ

②ですかね🤔

ちゃんと考えてて偉いです!
私なんか焼いたら三等分にしたらいいかーとか、これくらいかな?ってやっちゃってました😅

❁ YURA ❁

すごいアバウトにやったので参考にならないかもですが、②の感じでやりました!