※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
雑談・つぶやき

引っ越してきてから初めて歯医者に行った。虫歯の治療とインプラントが…

引っ越してきてから初めて歯医者に行った。
虫歯の治療とインプラントが取れたからつけてもらうために。
そしたら先生に『これはインプラントじゃないですよー。インプラントって言うのは土台を入れてするやつですから。これはただ被せてるだけみたいですねー。』って。
でも作った歯医者ではインプラントにしますねって言われて作って被せた?作った歯は何万かしたんだよな、、、
どっちが正解なの?
私のこの歯はなんなの?

コメント

インプラントしてます。
私の場合、まず骨を削ってそこにネジみたいな物を埋め込み、それにパーツをつけ、最後に作った歯をつけました。
私は土台の骨がしっかりしていたので、最初に土台の骨を作る工程がなかったので少し安かったですが、20〜30万した気がします。
数万円では出来ないと思うので、今の歯医者さんの言う事が正しいかと思います💦

• リーナベル

リーナベル

そうなんですね💦
    レントゲン上ネジみたいなのは見えませんでした💦
    そしたら前かかっていた歯医者はなんでインプラントにしますって言ったのか謎です🤔

• 3月9日

退会ユーザー

インプラントのネジを入れる時は手術室で「ガガガガガッ!」と工事現場みたいな音立てて入れますし、パーツを合わせる時もネジを「ギチギチギチ!」と締める音や感覚が凄く、普通の治療とは全然違うのでそんな覚えがなければまず間違いなくインプラントではないと思います💦
    もちろんレントゲンにネジもハッキリ写りますし💦
    個人的にはセラミックの被せ物を、歯医者さんが間違って「インプラント」と言ったのかな?と思います🤔
    セラミックの被せ物なら数万円しますし💦
    前の歯医者さんに治療記録が残っているはずですし、問い合わせてみてもいいかもしれませんね💦

• 3月9日
  • リーナベル

リーナベル

手術室でするんですね💦
    そしたら完全に違いますね😅
    インプラントって言われたからもうその気になってて、歯医者探しもインプラントのとこじゃないとって一生懸命探してました💦
    ありがとうございます☺️

• 3月9日