※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
子育て・グッズ

プレイジムに興味を示さない5ヶ月の赤ちゃん。他のお子さんはどうでしょうか?今後遊ぶようになるでしょうか?片付けたいとのこと。

写真のようなプレイジムがあるのですが、今生後5ヶ月で生後2ヶ月の頃から出していますが全く遊びません。反応も無しです。

今から遊ぶようになるものなのか、うちの子には合わなかったのか。邪魔になるので出来れば片付けてしまいたいです🤣🤣

同じようなものを持っている方はお子さんどうですか?これから遊ぶようになりますかね?

コメント

娘は3ヶ月から7ヶ月まで
めちゃくちゃ遊びました😌
今遊ばないならもうこれから寝返りずり這いして動き出すしもう遊ばない気がします🤔

• ママ🐣

ママ🐣

回答ありがとうございます❕3ヶ月からどうやって遊んだのでしょうか?自分から手を伸ばして触ったりするのですか?

たまに置いてみるとじーっと見つめるくらいです😅

2日前から寝返りが始まりました✨片付けます😆

• 3月9日

退会ユーザー

3ヶ月の頃は静かに手伸ばしてましたよ😌
    5ヶ月〜7ヶ月は
    キャッキャ言って引っ張ってました!

下に赤ちゃん置いて
    ママがおもちゃ揺らしたり
    赤ちゃんの手を持って
    触らせてあげたりしたら
    楽しいものって気付くかも?

• 3月9日
  • ママ🐣

ママ🐣

メリーは自分から手を伸ばして遊んでいたので、私が揺らしてみたり手で握らせてみたりしたんですが、ダメでした😅

最後にもう1回トライしてみます🤣

• 3月9日
ママリ

私はお下がりであることを忘れて出してなかったのですが😂1人座りできる頃は座って遊んでましたよ!つかまり立ち始めて片付けました😁

• ママ🐣

ママ🐣

回答ありがとうございます❕サンプル写真でもお座りしながら遊んでる写真がありました。もう3ヶ月邪魔なまま置いてありますが、お座りするまで待ってみるか悩みどころです😅

• 3月9日
tommy

下の子も4ヶ月から出してますが興味なしで遊びません!
他のおもちゃの方に興味持ってます。

上の子が遊んでるのですが片付けたいです🤣

• ママ🐣

ママ🐣

回答ありがとうございます。合う合わないがやはりあるんですね😭

大きいから片付けたくなりますよね😅遊んでくれるなら辛抱しますが、もう3ヶ月も置物状態です😇

• 3月9日
  • tommy

tommy

一旦しまって、お座りする様になったらまた出してもいいかもしれませんね😊

寝返りやずり這い始めると、動けるスペースがあった方がいいかなと思います。

• 3月9日
ママリ

うちの子もママ🐣さんのお子さんと同じくらいの頃は、あまりおもちゃやプレイジムに興味示さなかったです😂
おもちゃもこっちが持たせてやっと、「なんか持たされたから仕方なくシャカシャカ振ってみるか〜」みたいな感じで、それ遊んでるの?みたいな感じでした🤣

ずり這いやハイハイが出来るようになって、自分で自由に動いて自分で好きなおもちゃを取りに行く事ができるようになってからは、もう色んなおもちゃやおもちゃじゃない物まで興味津々でした🤣

私も全然何にも興味示さなくて不安な時期もありましたが、今では部屋が散らかり放題になるくらいです(笑)
なのであまり無責任な事も言えませんが、心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよ☺️🌷

長文で失礼しました💦

• ママ🐣

ママ🐣

回答ありがとうございます❕2ヶ月か3ヶ月の頃からメリーには手を伸ばしていました🤗🌸

4ヶ月半過ぎにカミカミのおもちゃを渡してみたところ一生懸命カミカミしています。
    少し前からは近くにあるものを何でも触って口へ入れそうになります❕❕
    なのでやっぱりこのおもちゃは好みじゃないのかもしれないです🤣
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月9日
なー

うちも全然遊ばなかったのですが、最近めちゃくちゃ遊ぶようになりました!!
寝返りするようになって、ちょっとトイレ行きたい時とかこれを置いて寝返りできないようにしてるんですが😂
戻ってくると、楽しそうに遊んでます🤣

• ママ🐣

ママ🐣

そうなんですね!
    試しにもう一度遊ばせてみましたが無反応だったので閉まってしまいました🤣

• 3月12日
なこ

めちゃくちゃかわいいやつですね!
遊び方がいまいち分かってないとかですかね?
うちの子もプーさんのやつ出してるけど遊ぶかっていったらそんなに遊んでくれないです…
たしょうあそぶようなったのもホント最近です😇

• ママ🐣

ママ🐣

回答ありがとうございます❕

もう一度チャレンジしてみましたが全然遊ばないのでしまってしまいました😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月目に入り、やっと興味を持つようになり目に入ったら触って遊んでいます😊
それより、ガラガラや、歯固めの方が丁度いいみたいで本人は音のなる物、口に入れてみたい欲の方があるみたいです😊
それぞれの個性だと思いますよ😊