※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

6~7週の経過について、エコーで確認した6w1dと7w0dの週数に関して、胎芽や心拍が確認できず不安を感じています。成長遅いかどうか、次の週まで不安で長く感じます。

6~7週の経過について。
アプリ上では6w1dと、7w0dにエコーを撮りました。この経過を見てどう思いますか😭
排卵日は確実ではないので、この週数と2~3日のずれはあるかもしれませんが、それにしても成長遅いでしょうか。
7w0dのエコーでも、胎芽、心拍は確認できていません。うっすら見えているのは卵黄嚢でしょうか。

初マタで、毎日不安に過ごしています。
次までの1週間が途方もなく長いです😭
流産しちゃうのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w1d〜7w0dの1週間でしっかり1週間分育っているので、成長が遅いというより排卵日のズレかなあ…と私は思います💦
薄く見えているのも卵黄嚢に見えます!

検索魔になっては不安になって、初めは1週間がとても長いですよね😢

次の健診でもしっかり1週間分成長していれば、大丈夫だと思いますよ☺️

• ももちゃん

ももちゃん

そうですよね。1週間分はちゃんと成長してくれているんです。
    排卵が1週間近くも遅れるなんて、いままでにはないので、本当に不安ですが😭💦1週間後まで、信じて過ごしたいとおもいます。ありがとうございます(ノ_・、)

• 3月9日
もこもこ

私もアプリ上では6wの時にエコー撮ったのですが、ももちゃんさんのエコーと全く同じで胎嚢しかみえず、その次の週の7wでのエコーでも少し成長した胎嚢のみでとても不安でした🥹

その次の健診ではやっと胎芽が見えました☺️

私も排卵日が確実では無かったので、やっぱり排卵日がらずれていたのが原因でした!

結局、その後心拍も確認でき出産予定日が確定してからちゃんとした週数が分かりました😊
アプリでは6wだと思っていた週数が実は5wで、1週間ほど遅れていました🥹

胎芽や心拍確認できるまで不安だとは思いますが、エコー写真や時期も私と全く同じだったので、問題ないかと思います🥰

きっと次のエコーで胎芽が確認できると思います😌♡

ももちゃんさんの赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれていますように👶♥️

• ももちゃん

ももちゃん

希望が見えるコメントありがとうございます😭!
    1週間ほど遅れるなんて、自分でも信じられないですが、やっぱり可能性はゼロではないですもんね。
    ひどい腹痛や出欠もなく過ごしているので、穏やかに成長してくれていることを願います。
    3/17に、胎芽、さらには心拍も確認できますように…!

ありがとうございます🎵💓

• 3月12日
teddy

こんにちは。
私も先日検診に行ったのですが、8w1dにも関わらずGSが2センチほどでした😭

不安で調べまくったのですが、
先生は排卵日がずれたんだろうね〜そんな気にしなくて大丈夫だよ〜という感じだったのでとりあえず心配しすぎないようにはしています😔