※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児の体操教室では、跳び箱やマット運動が主な内容です。スイミングの他に勉強系の習い事も考え中で、算数の公文も気になっています。

幼児が通う体操教室って何をすることが多いですか?

先日見学に行ったところは、体感強化がほぼで2、3回跳び箱やマット運動をして終わったんですが、そんなもんですか?

スイミングをやっていて、もう1つ習い事を増やそうと考えて体操教室の見学に行ったのですが、増やすなら運動系より勉強系かな?って思ったりもしています。

公文も気になっています!
私自身、くもんのおかげで算数が得意になったので、やるなら算数だけかなと思っています。

①体操教室に通われている方はどのような内容をされていますか?

②現在スイミングだけを習っていて、他に増やすならどんな習い事にしますか?

参考にしたいので回答頂けると嬉しいです!

コメント

ミク

①うちは跳び箱、マット、鉄棒と毎週交代で2個練習してます!

②うちもスイミングと体操です🎵
ダンスと迷いましたが体操にしましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    小学校でやりそうな鉄棒やマットを練習するのはありがたいですね!

スイミングと体操ってよくある組み合わせなんですかね💕︎
    ダンスもいいなぁ💃

• 3月10日
ママリン

①最初はストレッチから始まり、ケンケンでダッシュしたり等の体幹を鍛える運動などもして30分位経ちます。(この30分ま毎回のルーティンなので同じ)
後半30分は日によって違い、跳び箱や吊り輪、鉄棒、マット運動、ドッジボール、縄跳びなどなど色々とやってます。

足が早くなったり、跳び箱も飛べるようになったりと、少なからず成長は感じてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半30分は小学校でもやりそうな運動を日替わりでしていて素敵な体操教室ですね💕︎

成長してて凄いです✨

• 3月10日
てん

①今月から年少〜年長のクラスになりましたが、基本は鉄棒、跳び箱、マットを月ごとに練習です。
3歳児と年長は体格もレベルも差があるので、2つにレベル分けされています。(今は年長、年中で1チーム、年少、3歳で1チーム)

②スイミングと体操やっています。
同じ場所で、併用割が使えるので合わせて6000円安くなります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄棒やマット運動みたいな小学校でも習うような運動を教えてもらえると嬉しいですね✨
    クラス分けされているのもいいですね!
    見学に行ったところは園児という明らかに未就園児と年長が一緒にやっていて、大きい子は遅くてできない小さい子にイライラしてるし、微妙な空気でした💧

スイミングと体操してる人多いですね🏊‍♂️
    併用割大きい!めっちゃ羨ましいです♡

• 3月10日
もこもこにゃんこ

マット運動、縄跳び、跳び箱、鉄棒、ドッジボール、走る練習とかしてましたね😊
②子供がスイミングの次に行き始めたのは野外保育でした。
その後、体操始めました。
何をやるかは子供の興味のある事で良いかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校でも習うような運動をしていて入学の準備によさそうですね💕︎

うちの子は何でも楽しめちゃうタイプみたいで、何やっても楽しい!って言われて逆に悩んでます笑
    運動系はスイミングやってるんで、ひらがなや数字に興味がある今はくもんかな?って思ってたんですが、月謝高くて1歩が出ません笑

• 3月10日
ママリ

①体操教室はいろんな動きを1時間30分のうちにします。鉄棒や逆立ち、跳び箱、縄跳び、マット運動、ドッヂボールや鬼ごっこ、リボンを使った動き、など毎回違う運動も入るので子供達は飽きずに楽しそうにやってます。
②うちはスイミングに体操、くもん、ピアノを習わせてます。
5歳の双子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間30分もやってくれるなんて素敵な体操教室ですね💕︎
    毎回違う運動をするのは、通う子どもも楽しめそうです!

習い事たくさんしてますね!
    うちだと月謝で破綻しちゃいます…
    くもんを考えていますが、月謝高くて一歩がなかなか踏み出せません🤗

• 3月10日