※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳女の子ママ
子育て・グッズ

愛知県東郷町近辺で子育ての話を気軽にできるママ友を探しています。30代半ばで1歳9ヶ月の女の子がおり、同年齢のお子さんがいる方と話がしたいです。

愛知県東郷町近辺で子育ての話を気軽にできるママさんを探しています✨緑区、天白区、南区、日進市、みよし市あたりは近いと思ってます✌️
私が30代半ばで1歳9ヶ月の女の子がいます👶
お子さんの年齢が近いと喜びます🍎
ママ友が出来たら嬉しいですが、まずは子育てなどの話がしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

天白区在住で末っ子が学年同じです😊
東郷町は高校時代、自転車で駆け抜けて高校にいってました。もうさすがに無理です🤣
同じく30代半ば…と言えば聞こえはいいですが、アラフォーに足を突っ込みました。
良かったらお声かけください😊

  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    返信ありがとうございます✨
    3人のママ、すごすぎます😲
    ぜひ色んな話したいです!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、私は大したことないです…!
    なんか、周りに六人ママとか七人ママとかいるので、へぇー、別次元…ってなりながら話聞いてます🤣

    • 3月9日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    6、7人だなんて考えつかないです!一人だけでもいっぱいいっぱいなのに…😂
    イヤイヤ期のこととか色々知りたいです🙇!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期って、これといってうちの子たち思いつかなかったんですよね…🤔
    大体思い通りにいかないことでイヤイヤしてるんだと思うので、気長に付き合うしかないですよね😅
    これは個人差大きいですよ。

    • 3月9日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    イヤイヤは仕方ない、まだ言葉にできないし…と思ってはいるものの、やはり大変ですね💦
    今だけではありますが、こっちがイヤイヤ!ってなります😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉にできたらできたで、それは要求がストレートに伝わってくるので大変ですよ😭
    今のうちからある程度ルーティン作ってあげるとスムーズだったりします😊

    • 3月10日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    言葉に出来なくても何となく言いたいこと分かりますしね😂
    ルーティーン!なるほどやってみます✨

    • 3月10日
なこ

えー!
東郷町住みです🥹✨
嬉しくなってコメントしちゃいました!
4月から保育園に通う5ヶ月の女の子がいます!
私は夏で28さいです!
歳離れてますがよければ仲良くしてください🙆‍♀️

  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    同じ東郷ですね✌️返信ありがとうございます☺️
    私は年がいくつでも気にしないのでなこさんが良ければお話しましょ!

    • 3月9日
  • なこ

    なこ


    らくだの近くに住んでます🤣
    東郷町住んで長いですかー?🙂
    私4年前に越して来たんですけど全然出かけないから土地勘が身につかないです🤣

    • 3月9日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    らくだ?書店ですか?
    東郷は2年半前くらいに引っ越してきました!
    私も全然分からないですよー😂ナビとお友達です😂

    • 3月9日
  • なこ

    なこ


    そうですそうです!
    結構最近なんですねー!
    私もナビとお友達ですがナビが5年前から更新してないのでたまに家の上とか走ってることになってます…

    • 3月9日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    最近ですねー!
    東郷って道路とか建物とか一気に変わってナビの意味…ってなりません?笑
    ナビ更新するのもおっくーですよね😂

    • 3月10日
  • なこ

    なこ


    めちゃくちゃわかります!
    ナビの更新も1万とかするしそれなら携帯のナビか勘で行くわってなります🤣

    娘さんは保育園通ってますかー?🙂

    • 3月10日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    携帯が一番最新ですしね😁

    保育園は通ってないです!
    仕事もそろそろ視野には入れようかと思ってます✌️
    保育園行くんですよね?ドキドキですね✨

    • 3月10日
  • なこ

    なこ


    そおなんですね!
    ほんとにドキドキしちゃう🤣
    既にわがままガールなんで保育園でお友達ができるかどうかも心配やしいい子にしてられるかも🥺

    • 3月10日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    保育園ではご飯食べるとか良い子とかあるみたいなので、もしかしたらびっくりするような様子になるかもですね😁うちも家ではやりたい放題ですけど外面はかなり良いです!笑

    • 3月10日
  • なこ

    なこ


    たまにいいますよねー!
    家だとやばいけど保育園だとめちゃくちゃいいこです!とか!
    うちもそうだといいなぁ🤣

    娘を保育園に入れることによってママ友ができひんかなって淡い期待を抱いてはいるんですがよく考えたら朝預けたらすぐ車に戻らないと仕事間に合わないし、夜も延長保育使って迎えに行くからできる気しないなぁっておもえてきて悲しくなってきました🤣
    ママ友いますか?

    • 3月10日
  • 1歳女の子ママ

    1歳女の子ママ

    きっと、色々変わってきておもしろいですよね!下の友達が入園したら優しくしてみたりとか…常に見てたい😊

    親子遠足とか保育参観で交流ありそうですよね!
    特に0歳クラスだと可愛い絡みだったり人数少ないから交流できそう✨
    ママ友だったり、会ったら喋るママはいます!まだ深くはないので気軽に相談できたら嬉しいですけどね!

    • 3月11日
  • なこ

    なこ


    お久しぶりです!
    ついに来週入園式でドキドキしてきました😂

    保育園目前に娘がまさかの乳糖不耐症になってしまってお腹ピーピーなので保育園でアレルギー対応してもらうことになりました😇

    • 3月25日